メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

本当に悲しい、野村克也さんが逝ってしまいました!

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「本当に悲しい、野村克也さんが逝ってしまいました!」-1

野村再生工場と言われた、名将であった!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


プロ野球をはじめ野球界を盛り上げて頂いた偉大な人物がまた1人、この世を去ってしまいました。


人は、いつか必ず死にます。現時点で生きている人間は、150年後には、誰一人生きていないと思われます。遅かれ、早かれ死んでいくのです。生きている間に、何をするか、どんなことをして楽しむかが大切なのだと思います。


あれこれといろんなことに手を出すよりも、一つのことに集中してパワーを注ぐことは、大切なことだと思います。しかし、それが出来る人というのは、恵まれていて、それ程多くは存在しません。野村克也さんは、その一人だと思います。生涯野球人として日本の野球界を支えてくださいました。


私の高校時代の野球部の同級生も、ヤクルトスワローズ時代に、野村監督の元でお世話になっています。古田捕手の二番手としての存在でしたが、多くのことを学んだのだと思います。


野村克也さんは、やる気にさせるプロなのだと痛感しています。他で結果を出せなかった選手を、鍛え上げて結果を出すところまで持っていく。しかも、数えきれない数の選手を再生していったことが凄いところで、それ故に野村再生工場と言われているのだと思います。


技術や配球などを教えるだけでなく、言葉を通じて選手にやる気を起こさせることが、野村克也さんの力なのだと思います。それだけに、響く言葉をいかに発していくかが大切なのだと思います。


言葉によって、人の心を掴み、動かすことが出来る、最高の指導者であったのだと思います。


私は、仲人として、同じよう如何に響く言葉を発することが出来るかを意識しておりますが、やはりまだまだ勉強中で、経験値が少なく未熟だと日々痛感しています。多くの失敗と経験を積んで、更に言葉に磨きをかけて、勉強をし、本を読んで、言葉で人を動かし、成婚に導けるようにしていきたいと思います。


そのために、youtube動画は毎日配信し、もう間もなく1200本の配信となります。積み上げる記録や数値というのは、止めない限りは抜かれることはありません。他人との競争ではないと思っているので、自分自身のためにも、婚活者様のためにも、いろいろと形を変えつつ、継続していきたいと思います。


野村克也さんには、多くの影響を与えて頂きました。ご冥福をお祈り申し上げます。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案