メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

自分基準で活動しても、結婚相談所では成婚出来ない!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活レッツ「自分基準で活動しても、結婚相談所では成婚出来ない!」-1

自分の基準や考えが、正しいと思ってはいけない。

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所では、これまで独身のままできた自分のやり方や考え方で活動をしても、まず成婚に至ることはありません。やみくもに活動をして、ご成婚が出来るほど甘い世界ではないのです。


もちろん、中には自力でご成婚までもっていける実力のある人もいます。このタイプの人は、ほんのごく一部の人で、プライベートでも十分に結婚出来る人ですが、たまたま出会いの機会が少なかったり、会社と家の往復だったりと、良縁に恵まれなかった人に限られます。


多くの婚活者さまは、そうではないので、自力で活動するのではなく、まずは自分の考えやプライドを横に置いて、アドバイザーの助言を素直に聞き入れて、忠実に実行してみることが大切になります。


自分基準で考えている人は、周りのライバルがどの程度の活動をしているかを理解せずに、自己判断で行動を決めてしまっています。


例えば、婚活がなかなかうまくいかない人が、「自分はこれだけ努力をして、頑張っているのに、なぜうまくいかないんですか?」ということを言ってきたりします。そんな時に、「ではどの程度、努力をしていますか?」と聞くと、お答頂く内容は、普通以下の頑張りだったりします。ご自身としては、かなり頑張っていると思っていても、客観的な第三者的な視点でみると、まったく頑張っていないということであり、他のライバルに比べると、サボっている程度のこともあります。


ですから、アドバイザーからライバルの情報を聞いたりして、成婚していく人たちがどれほど頑張っているかは理解をしておく必要があるのです。


例えば、平日の夜のデートは無理と、端から決めてかかる人がいます。そんな人に、平日は何時ぐらいまでお仕事をされているのですか?と聞くと、19時や20時ぐらいだったりします。始業時間にもよりますが、平日の夜のデートが無理という時間ではないと思います。早朝出勤をして、仕事をある程度片付ければ、もう少し早めに退社することも出来ると思います。私からすると、その程度のパワーしか注げないのであれば、成婚は簡単ではないと思ってしまいます。


平日は、22時とか23時になってしまうとなれば話は別です。ただ、昨今は働き方改革で、深夜の時間帯まで労働をしている人は少ないと思います。そうであれば、平日の夜のデートは、もっとしやすくなると思います。


ライバルは、もっともっと頑張って、積極的に活動しているのです。そんな人と戦うのですから、勝ち目などないと思います。


結婚相談所の婚活は、とにかく短期間で成婚を実現して、出来るだけ早期に結婚生活に入ることが大切になります。そのためには、自分のやり方や考え方を変えてみることは、大切な選択だと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案