メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

いよいよ、仲人として初の結婚式です!

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「いよいよ、仲人として初の結婚式です!」-1

お見合いと同じで、スーツなど買い揃えなければ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


来週は、いよいよ仲人としての初結婚式に出て参ります。


昨年、ご成婚をされた元会員さまよりご招待頂き、仲人としては、初めての結婚式となります。


お見合いでも皆さんそうだと思いますが、私もスーツ、シャツ、カバン、靴など、一式新しいものを揃えようと思います。おいくら万円かかるんだろう!(笑)


やはり、当方でご成婚をして頂いた元会員さまの結婚式ですので、新しいもので臨みたいと思っています。


お見合いに、ヨレヨレのスーツや洋服で行っている人は、少し考えた方が良いと思います。会社に行く感覚でお見合いに臨んでいる人は、根本的に意識や考えを変えて頂く必要があります。最近の結婚相談所のお見合いは、カジュアルな感じになってきていますが、そうは言っても「お見合い」です。将来のパートナー候補と最初の出会いになるので、適当な恰好で臨んで良いはずがありません。女性は、お見合い当日の美容室に行ったり、前日にはエステやまつエクに行って準備をしている人もいます。


一方で、男性はというと、あまり準備、対策をせずにいつも職場に行くような感じで出向いて、仕事の打ち合わせでもするぐらいの気持ちで臨んでしまっている人もいます。職場に着ていくスーツをそのまま羽織ってお見合いに出向いている人は、まさかいないとは思いますが、もしいたら改めるべきだと思います。お見合いなのですから。


スーツの一着や二着、新調するぐらいの準備は必要です。スーツではなくても、カジュアルなジャケット、パンツは、そのために購入するべきです。人生をかけた勝負をしようとしているのです。それぐらいの投資が出来ない人は、結婚相談所で将来のパートナーを見つけることなど出来ないと思います。


高価なモノを購入する必要はありません。新しいもの、綺麗なものを購入して、身に着けて頂きたいと思います。それだけで、ライバルの大半はいなくなると思います。それぐらい、身だしなみが出来ていない男性が多いということです。


結婚相談所の婚活は、常に競争の中にあって、見えないライバルが存在しています。そのライバルを出し抜いて、勝ち抜いくためには、細かいレベルでぬかりなく準備と対策をして、お見合いや婚活デートに臨んで、早期に交際を軌道に乗せることです。


お見合いで、新しい服を着ること、綺麗な身だしなみで出向くことは、お相手に対する礼節であり、マナーであります。


このこをと理解できる人は、ご成婚が近づき、理解できない人は、エンドレスの婚活をすることになります。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案