メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

モテなかった過去は忘れて活動するべし!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活レッツ「モテなかった過去は忘れて活動するべし!」-1

結婚相談所の活動は、過去の恋愛経験は役に立たない!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で婚活をするにおいて、過去の恋愛経験ほど邪魔になるものはありません。それとプライドも!


プライドが高い人は、自分は若いころはモテたとか、恋人がこれだけいたとか、色々と自慢話をしてきます。しかし、それってなん十年前のお話ですか?と思ってしまいます。過去の俺はモテた、過去の私は人気があった話ほど、聞いていて痛々しいものはありませんので、口にしない方が良いと思います。


それよりも自虐ネタの方が、聞く人は心が安らぎます。


過去の恋愛経験は、結婚相談所では役に立たないどころか、かえって足かせになってしまいます。しかも、かなり昔の錆び付いた恋愛経験など、何の役にも立たないのです。ここ最近で3年以上交際していない人は、ノーカウントとして良いと思います。恋愛経験がない人も、3年以上交際していない人も同列で横並びということです。


結婚相談所では、恋愛経験がない人の方が、うまくいきやすいと思います。変な知識やこだわりがなく、よく分からないから、アドバイザーの助言をまずは聞き入れてみようと考えて、それを忠実に実行して頂けるので、うまくいきやすくなります。


中途半端な恋愛経験がある人は、アドバイザーの助言、友人知人の話、ネットの情報に加え、自分の経験則などをミックスした折衷案で活動をしようとします。このやり方では、あまりうまくいくことはありません。


船頭多くして、船山に登ると言われますが、指揮官が多数いると収拾がつかず、誤った方向に進んでしまうということを表しています。折衷案を採用した方法は、これと同じことが言えて、間違った方向に舵を切っていくことになり、最終的なゴールであるご成婚が一向に見えてこないのです。


この人だという人を信じて、間違ったとしても信じぬけば、必ずゴールは近づきます。そのためにも、誰と一緒に活動するかを見極めて、人生をかけた勝負をして欲しいと思います。


お相手選びの前に、結婚相談所選び、アドバイザー選びが大切になります。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案