メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いの結果は、ファーストコンタクトで7割決まる!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活レッツ「お見合いの結果は、ファーストコンタクトで7割決まる!」-1

人間の脳は、初対面の相手の印象を僅か6秒で決める!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活で、最初のステップであるお見合いを、いかにクリアーしていくかは、婚活を優位に進めていくためには、とても重要なファクターになります。


そのためには、見た目の改善は必須となります。如何にして、出会った瞬間の第一印象を良くして、好感を持って頂くかは、交際希望のお返事を頂けるか否かにとても大きな影響を及ぼします。


脳科学的には、初対面のお相手の印象に対して、人間の脳は僅か6秒で印象付け、インプットします。そして、その印象は、基本的には覆ることはないとのことです。


婚活者の方々にヒアリングをしていると、お見合いの待ち合わせ場所で、出会った瞬間のファーストインプレッションで、「あり」か「なし」かの判断はだいたい決まるとおっしゃいます。「なし」と判断をした場合は、それが覆ることは基本的にはなく、お見合いの時間は消化試合になってしまう可能性があるのです。


7割ぐらいの人は、出会った瞬間で、次の3つにカテゴライズします。


・あり(出来れば次のステップに進みたい気持ち)

・なし(将来は考えられないので、次はない)

・お見合いでお話しをして決めたい


お会いをした人の7割ぐらいの人に対しては、出会った瞬間に上記3つの分類にカテゴライズしていると思われます。


残りの3割は、よくわからないという感じで、とりあえずお見合いでお話しをしてみようといった感じです。


明確に、「あり」「なし」を出会った瞬間に判断をするケースも結構な割合であると思いますので、この対策をすることで、お見合いの90分に持ち込み、お話しを楽しくして、交際希望に繋げることが出来るのです。


お見合いで、お相手から交際希望を得られるプロセスとしては、

・出会った瞬間のファーストインプレッションを良くすること

・お相手のモチベーションを上げた上で、お見合いで楽しいお話しをして、楽しい時間を過ごすこと

・最後のお別れのシーンまで気を抜かず、良い印象を持って頂いてお別れをすること


この3つを意識していれば、交際希望を得られ易くなると思います。


とにかく、第一印象を良くして、楽しいお話しをして、また会ってお話しをしてみたいと思って頂くことが、何よりも大切になります。


第一印象は、とても大切ですね。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案