メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

第一印象を良くすることに、パワーを注ぐと良い!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
婚活レッツ「第一印象を良くすることに、パワーを注ぐと良い!」-1

第一印象の改善をしていけば、他の自然と改善が進む!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活で、最初のコンタクトはお見合いになります。このお見合いは、成婚までのプロセスの中で、最初のステップになるので絶対にお断りをされてはいけない、とても重要な機会になります。


お見合いの目的は、2回目に繋げることです。この1点に集中して、まずはお相手から交際希望のお返事を頂けるように頑張ることです。


お見合いの対策としては、3つのシーンに分けて対策をすることが大切です。

1.出会った瞬間のファーストコンタクト

2.お見合いの90分のお時間

3.お別れのシーン


特に、最初に出会った瞬間のファーストコンタクトが最も大切になります。ファーストコンタクトでその人の印象がほぼ決まってしまいます。この印象をいかにして良くするかは、とても努力のしがいがあります。

人間の脳は、初対面の相手の印象を、出会ってから僅か6秒で脳内で印象付けて記憶するそうです。しかも、その印象は基本的には覆らないということです。


また、お見合いでお会いをして、交際希望のお返事をするかどうかを大きく左右するのも、出会った瞬間の第一印象によるところが大きいと思います。70%ぐらいは、出会った瞬間に決まっているのではないでしょうか。


出会った瞬間の印象で、多くの人は「あり」か「なし」を判断しています。ただ、お見合いの90分ぐらいのお時間が楽しければ、覆る可能性はありますが、多くの人は、第一印象で何がしかの位置づけや判断をしているのです。残りの30%ぐらいは、第一印象では判断が出来ないので、お見合いの会話で判断をしようと考えることになるのです。


ですから、お見合いで出会った瞬間のファーストコンタクトは、極めて大切で、ここの改善と対策は、出来る限りのことをやるべきだと思います。


また、第一印象を良く見せるという意識を高めれば、相乗効果として、他の部分も意識が高まり、より良く自分自身を見せようという意識が高まり、婚活がスムーズに軌道に乗るようになるのです。


まずは、第一印象を良くさせるための準備と対策をすることです。


頑張っていきましょう!


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案