婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

東大女子に聞いた、顔と性格どちらが大事?

2020.01.25 婚活レッツ
婚活レッツ「東大女子に聞いた、顔と性格どちらが大事?」-1

東大女子は、恋愛をこう考えている!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


日本で最も高学歴とされる東京大学の女子大生は、恋愛対象とする男性を、何を重視して選んでいるのか?

そんな情報をどこで?はい、youtubeです。私に、東大現役女子の知り合いがいるはずもありません。

たまたま、関連動画に出てきたyoutube を見ていたら、東大現役女子4人が彼氏に選ぶなら、顔と性格のどちらを重視するかということについて、動画を通じて答えていました。

結論、『全員顔重視』でした。

まあ、若い世代ですから、仕方がありませんね。東大女子なので、ちょっと違った見方や思考なのかと思ったら、やはり見た目、ルックスを重視していました。

理由としては、見た目が良ければ、少々嫌なことがあっても、顔が良いから許せるという思考のようです。

また、別の女性は、見た目が好みのタイプじゃないと、内面を知りたいと思わないとのことでした。また、好きにもなれそうにないということでした。

ただ、共通的に言っていたのは、見た目を重視するというのは、いわゆるイケメンではなく、自分の好みのタイプの顔ということのようです。

これは、合点がいきました。好みのタイプの顔を重視するのは、婚活をしている独身男女にも共通して言えることです。ただ、その好みのタイプの顔が、いわゆるイケメンや美人ですと、競争が激しく、成婚が難しくなってしまうのです。

見た目については、本能的なものもありますが、ある程度自分自身の見た目を整えることは可能です。ファッションを極めたり、清潔感を重視したりと、オシャレに気を使うことです。見た目というのは、本当に大切で、結婚相談所の最初のコンタクトであるお見合いでは、出会った瞬間のファーストコンタクトで、7割は出会った瞬間で判断をしていると感じています。判断とは、あり/なしの判断です。残りの3割については、お見合いの時間お話しをしてから判断をしようということです。ただ、第一印象である程度見極めている人でも、お見合いの時間が楽しかったり、とても良い印象を持てた場合には、覆る可能性は十分にあると思います。

ただ、出会った瞬間の第一印象は、極めて重要なポイントになってきます。

婚活においては、まずは外面から入って、関係性が出来るぐらいから内面を見てもらえるようになるというステップがあります。ですから、まずは外面の改善強化をして頂くと良いと思います。少し体型が気になる人は、明日からトレーニングに入りましょう。

婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/