メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚相談所は、すぐ会えるのがスゴイ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活レッツ「結婚相談所は、すぐ会えるのがスゴイ!」-1

マッチングアプリは、成立後チャットがスタートするだけ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


世の中の婚活支援サービスは、サービス毎に会員の質や属性が異なったり、システムや会うまでのプロセスが異なったりします。


マッチングアプリもそうですが、大手結婚情報サービスのシステムも、マッチングが成立してもすぐには会えず、チャットや掲示板が開設して、そこで両者で、チャットのやり取りが出来るようになります。お話しをして気が合えば、実際にお会い出来る可能性が出てきますし、お話しをする中で急に終了となったり、フェードアウトされてしまうこともあります。


サービスによっては、企業サイドが課金の仕組みなどを考えて、いかにして会員を滞留させて、お金を落としてもらうかといったことも考えて、射幸心というか継続させるための仕組みを織り込んでいる気が強くします。もちろん商売なので、それも当然ではありますが、本気で結婚を考える人にとっては、時間的なロスが大きいので、おススメはあまり出来ないと思ってしまいます。


仲人型の結婚相談所である日本結婚相談所連盟(IBJ)に属する婚活レッツでは、お申し込みやお申し受けでマッチング(お見合い成立)した際は、その時点でお会いすることが確定します。その後日時、場所の調整をアドバイザーが代行してもらえるので、手間をかけずに、お見合いでお会いすることが出来るのです。


このシステムの違いは大きいと思います。マッチングした時の喜びは全然違うと思います。かたや、チャットが出来る権利が発生しただけで、会える可能性はそれほど高くはない。一方で、成立した時点でお会いすることが確約されるので、このシステムやサービスの違いはとても大きいと思います。


実際に、お会いしてお話しをしてみないと何も分かりませんし、何も始まりません。


何よりもお会いをして、実際にお話しをしてコミュニケーションを取ることが大切になります。チャットのテクニックを考えたり、いかにして会える可能性を高めるための文面を研究することなどは、とても無駄に感じてしまいます。


すんなりとお会い出来るシステムは、とても有効なシステムであり、婚活者から求められるサービスでもあります。


大手結婚情報サービスでは、マッチングしてもすぐにはお会い出来ないシステムとなっています。チャット掲示板でコミュニケーションを取って、長いと3ヵ月から6ヵ月ほどチャットをして会うというケースもあると聞きます。


大きな時間的なロスと感じます。一定年齢を超えた独身者が、結婚をしたくて活動するなら、まずはすぐにお会い出来るサービスを利用することです。そんなに時間はありませんし、出来るだけ早期に次の人生のステップに進むべきなのです。


このことを理解して、出来るだけ自分自身が成婚が出来る可能性が高いサービスを利用することです。


そして、プロで有能なアドバイザーを横に従えて一緒に活動することが、何よりも大切になります。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案