メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いで連敗しているなら、いろんなやり方を試せ!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「お見合いで連敗しているなら、いろんなやり方を試せ!」-1

同じ対応をしていたら、進歩がない!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の活動で、最初のコンタクトはお見合いになります。お見合いは、成婚までのプロセスの中で最初のステップになるので、絶対にお断りをされてはいけない、とても重要な機会になります。


お見合いの目的は、2回目に繋げることです。この1点にのみ集中をして、目的の達成のために全神経を集中して90分の時間戦って頂きたいと思います。


お見合いでお相手から交際希望のお返事を頂ける比率を、仮に交際希望返信率とします。この交際希望返信率をどの程度まで上げると、婚活を優位に進めることが出来て、成婚の可能性が出てくるのか?


私は、7割以上はゲットして頂きたいと思います。4割を下回った場合は、大幅なテコ入れが必要になります。5割をキープ出来ている人は、静観をします。半数のお相手からは支持をされているので、手を加える必要はなく、明らかに改善すべき点のみを修正していきます。


お見合いでお断りをされない人というのは、本当にほぼほぼ交際希望を頂きます。9割以上という人も少なくありません。見た目だけの問題ではないことは、確実に言えます。主には、コミュニケーションの取り方だと思います。感じよく振舞い、お相手の方が一緒にお話しをしていて楽しく感じて頂けるかどうかによります。


お見合いの戦績が悪い人は、大幅な改善が必要になります。1~2割ぐらいの交際希望返信率ですと、これに該当します。改善の前に検証するところから始めると良いと思います。


お見合いを同じやり方で行うのではなく、1回1回やり方などを変えてみることです。例えば、今回のお見合いで、自分が話し過ぎたとします。割合としては自分が7割お相手3割のバランスだったとして、お断りをされたとします。次回のお見合いで、同じことをやってはダメで、今度は聞き役に徹してみることをやって欲しいと思います。自分3割お相手7割でお話しをしてみること。両方ともお断りをされたとしたら、どちらの方が話し易かったか、雰囲気はどちらが良かったかなどを比較して、少しでも良いお見合いであった方を採用していくというやり方をおススメします。


また、お見合いの中のお話しで、お相手が笑ってお話しをしてくださったことを、次回のお見合いでも話題としてお話しをしてみることも大切になります。毎回毎回、新しい取り組みをして、検証し、良い反応であたったら次回のお見合いに取り入れてみる。それを繰り返していくと、そのうち、お見合いの90分がうまくいっている時のお話しで構成されて、お見合いでお断りをされないようになるはずです。


私自身は、このやり方でお見合いノウハウを習得し、初めの10回は全敗、残りの90回以上はほぼ全勝という状態となります。


毎回のお見合いをただ消化するのではなく、課題を持って取り組んで。改善を試みて頂くと良いと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案