メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

【閲覧注意】人生で3つ目のパワーを注げるものを見つけた!

  • 自分磨き
婚活レッツ「【閲覧注意】人生で3つ目のパワーを注げるものを見つけた!」-1

婚活レッツ自身のことなので、興味がない人はここまでで!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


記録を残す意味でも、私自身のことを少し書きたいと思います。興味がない方は、ここでストップして見ないようにして頂くと良いと思います。

私は、これまでの人生で本気で取り組んだことが2つあります。もちろん、取り組んだことや継続していることなどは沢山ありますが、特に恋愛や結婚など、人間関係的なことは、継続性が重要なので、ここではお話しの対象とはしませんが、それ以外に没頭するというか、パワーを注げるものについて、これまでの人生を振り返ると2つあるかなと思います。

1つは、野球です。少年野球からスタートして、高校3年の夏まで、野球漬けの毎日でした。特に、高校時代は、千葉県の強豪校に入部しましたので、細身の体からは、レギュラーを取るのは難しいかなとは思いましたが、とにかく試合に出ることと甲子園に出場することに全力を注ぎました。恐らく、その世代では一、二を争うほど練習をしたと自負しています。結果としては、1年時に甲子園出場、レギュラーも取れたので、自分なりに頑張って成果を出したと思っています。高校で野球は引退しましたが、正解であったと思います。全国の強豪校やプロに行くような選手と対戦し、全く違うなと感じ、潔く引退を決断しました。やり切った感はありました。

2つ目は、大学受験です。これまで野球漬けでしたので、勉強をしたことはなく、学力はないに等しい状況でした。このままアホなまま生きていたらまずいと感じ、大学に進みたいということで、浪人をさせて頂き、勉強に取り組みました。暗記科目だけは得意でしたので、全国模試でも数十万人のなかで一桁台の成績でした。ただ、苦手科目が足を引っ張った感じでした。また、それなりの成果だったと思います。自分なりには、相当努力をして頑張りましたが、勉強のやり方などがへたくそだったと思います。

その後、本気で取り組めるものを模索しながら、ずっときています。大人になると、なかなか集中したり熱中できる対象が現れなかったり、なぜか没頭できなかったりします。仕事をはじめ、やることが多く、何かに集中できる環境ではないからかもしれません。

社会人になって、初めて就職した企業は、一部上場企業の建設会社で、大手企業でしたので頑張っても頑張らなくても評価が変わらず、あまりモチベーションが上がらず、入社半年で辞めようと心に決めて、その後4年かけて準備のために勉強をして、ベンチャー企業に転職をしました。そこらは、仕事はかなり一所懸命に頑張り、どの組織でもそれなりの成果を出して、全ての組織の全ての人事考課で、1番でした。20代後半からは取締役として仕事をし、4社ほどで取締役として仕事をさせて頂きました。

ただ、本気でパワーを注げたかというと、そこまでではなかったと思います。

そして、3つ目のターゲットが見つかりました。ようやく見つけたという感じです。奇跡的な出会いと言っても良いと思っています。どんなにやっても疲れないし、嫌にならず、前向きに進めたいという気持ちです。野球や受験勉強と同じように、昼夜を忘れ取り組めるもの。

結婚相談所のアドバイザーです。

恐らく、私の人生では、最後の3つ目かなと思います。ここにこれまで学んだことなど全てを注ぎ込んで、成果を出していきたいと思います。そして、生涯をかけて達成する成婚数の目標数値も設立時に掲げているので、全力で実現に向けて頑張りたいと思います。

結婚相談所のアドバイザーの仕事は、自分自身では仕事と認識しておらず、好きでやっているものとか、ライフワークとして、皆さんが毎日歯を磨いたり、ご飯を食べるのと同じように、当たり前のこととして、私の人生の中の日常となっているのです。ですから、負担もなく、やらされている感もなく、前向きに取り組むことが出来ている感じです。

2020年1月より、婚活レッツは4年目の年に入ります。初年度は辛酸をなめる経験がありましたが、2年目、3年目はまずまずでした。3年目は成長はしたものの、目標レベルには程遠く、悔しい思いをした一年でした。恐らく、必死にやってきましたが、パワーの注ぎ方を間違えていると感じましたので、しっかりと成長軌道に乗るように、パワーは全力で、ベクトルを合わせていきたいと思います。

そのために、アンバサダークラブの発足をしましたので、ここで仲間と一緒に成長をしていきたいと考えております。

本気でパワーを注げる対象を見つけたので、本気で取り組んでいきたいと思います。そして、全ては結婚をしたい婚活者さまの成婚のために、全力を注ぎたいと思います。そして、圧倒的に成長をする2020年にしたいと思います。

宣言をすることで、自分にプレッシャーをかけることが大切ですので、やると決めたことは、必ず実行していきたいと思います。

婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案