メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活における無意識の恐ろしさと気付きの重要性!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「婚活における無意識の恐ろしさと気付きの重要性!」-1

無意識にやっていることは、自分では改善出来ない!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


無意識というものは、恐ろしいもので、誰かに指摘されるまでは、改善が出来ないものです。悪意なくやっていることが、相手を不快にさせたり、傷つけてしまうこともあり、感度が悪い人は婚活が長期化してしまいます。


フィーリングが合わないという理由でお断りをされてしまうケースは、無意識にやっている行動や言動によって、お相手は「何か合わないな」と感じ取ってお断りをしているのだと思います。


無意識にやってしまっていることなので、改善をするには第三者的な視点で、チェックをしてもらい、指摘と改善指導をしてもらう必要があります。行動や言動だけではなく、表情、しぐさ、間の取り方など、無意識にミスをしているポイントは多くあると思います。


逆に、この感覚を持ち合わせている人、要は他人から好感を持たれやすい人は、資質的に好感を持たれる術を身に着けているのだと思います。空気が読める、気が利くタイプは、好感を持たれる資質を持ち合わせていると思います。もちろん、努力をして、我慢をしたり、気を遣ったりしているからこそ、好感を持たれているのだと思います。言いたいことを言って、やりたい放題やっている自己中心的な人に、誰も寄ってきませんし、協力など得られません。人が集まるタイプの人というのは、気遣いが出来て、柔らかい雰囲気を持っている人なのだと思います。


残念ながら、私には持ち合わせていない資質ですね。


特に、コミュニケーションにおける無意識からくるミスは、致命傷になっているケースが多くありますので、アドバイザーと一緒に活動をしつつ、助言をもらいながら、テコ入れをして、改善を施す以外には成婚の道はないと考えています。


周囲に、なぜか人を怒らせてしまう人っていると思います。空気が読めない人、気遣いが出来ない人、余計なことをやったり、言ったりしてしまう人、間の悪い人などが挙げられます。ご病気の要素がある人もいますので、慎重に対応していく必要があるのですが、お相手から好感を得られるようなコミュニケーションスキルを身に着けることは、婚活においては急務かもしれません。


無意識ほど怖いものはありません。悪意がありませんので、そのまま他人を傷つけたり、不快にさせてしまう可能性があります。アドバイザーと一緒に活動をして、サポートを受けて、自分で気づくことが大切になるので、プロで有能なアドバイザーを横に従えて一緒に活動することが本当に大切になります。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案