婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

結婚と恋愛の違いは?ここを理解しないと失敗する!

2020.01.09 婚活レッツ
婚活レッツ「結婚と恋愛の違いは?ここを理解しないと失敗する!」-1

結婚相談所は、恋愛を楽しむ場所ではない!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所は、恋愛を楽しむところではありません。では、何をするところか?


それは、結婚相手を見つけるところまで!が結婚相談所の活動範囲となります。恋愛を楽しんだり、長期的に婚活を考えている人にとっては、相応しくないサービスとなります。


結婚相談所には、今すぐにでも結婚をしたい、独身者だけが登録をして活動しているので、その中に、今すぐにでも結婚をしたい独身である自分自身をプロモーションすることで、短期間で成婚が実現出来るという環境が整っているのです。


お見合いでお会いしたお相手と、交際が出来る期間には制限があって、その期間は原則3ヵ月ということになります。要は、3ヵ月でお相手と成婚をするかどうかの判断をする必要があるということです。3ヵ月以内なので、1ヵ月半とか2ヵ月ぐらいでご成婚をしていく人もいらっしゃいます。婚活レッツでは、11月12月とご成婚をされた人の7割ぐらいが2ヵ月でプロポーズまでしています。


恋愛を楽しみつつ、タイミングをみて成婚をするという考え方では、成婚は難しいと思います。婚活をしている年齢ですから、皆さんそれほど若くはないのです。それにも関わらず、恋愛を楽しみたいという発想は、少し横に置いておく必要があります。まずは、お相手を決めて、成婚をすること。そのあとに、恋愛を楽しむという順番で良いと思います。要は、新婚生活で恋愛を楽しむということです。


そして、結婚と恋愛の最も大きな違いは、何か?


私は、『責任』であると思います。結婚をするということは、覚悟を決めて、お互いにお相手の人生を背負うということになります。軽く考えてはいけません。相手が死を迎える時に、看取るということです。その責任が出てくるのです。また、お相手に何かあった時に、何にも増してサポートをするという覚悟も必要になります。法的な拘束力が発生するだけではなく、お互いにお互いの人生を背負うという責任が発生するので、結婚相談所の短期間での活動の中で、責任を取るに値するお相手かどうかを見極めていく必要があるのです。そして、選んだのであれば、責任が発生するので覚悟を決めることです。


ですから、結婚相談所のアドバイザーとして、恋愛のアドバイスをしても意味がないと思っております。恋愛テクニックをお伝えしても、それは交際を軌道に乗せるためには、多少必要なテクニックではありますが、根本的な結婚に対する考え方や覚悟について、婚活者の方々にはお伝えしていく必要があるのだと思っております。


結婚する覚悟を決めること。お相手の人生の責任を取るということ。恋愛とは違うというこもと十分に理解をしていく必要があります。


結婚後、稼いだお金の半分はお相手が受け取る権利が発生します。責任ということを理解していれば、当然のことと考えて頂けるでしょう。


えっ?と思ってしまった方は、結婚の覚悟が出来ていないと思って、しっかりと考え方を固めて頂きたいと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/