メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活女子は、食べログの点数を自分の評価と考える!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「婚活女子は、食べログの点数を自分の評価と考える!」-1

お店選びは食べログを意識すること!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活デートのレストラン選びで、食べログは必須アイテムとなっています。各店舗のページ内に評価点が掲載されていますが、その点数を参考にしている人はとても多くいます。


お店を選定するのは、男性が行うケースが多いと思います。2~3店舗ピックアップして、提案をして女性に選んで頂くことが多いと思います。どのお店を選ぶかは、食べログの点数も考慮して提案して頂くと良いと思います。食べログの点数が高いからと言って、ラーメン屋さんを選定してはいけないことは、ご理解頂けると思います。


では、何点以上のお店が良いのか?地域にもよりますが、私がおススメするのは3.5以上のお店です。特に、関係性作りの段階では、頑張って3.5以上のお店を選んで頂くと良いと思います。地域によっては、そのような高い点数のお店がなかったりしますが、その場合は出来るだけその点数に近いお店を選ぶと良いと思います。


なぜ、3.5以上なのか?


女性は、自分の評価をお店のランクで測っているからです。3回目ぐらいのデートで、居酒屋さんだったら少しがっかりすると思います。居酒屋さんは、メニューも豊富で、リーズナブル、しかも美味しいので良いのですが、婚活デートとしては適していないと思います。同じ金額を支払うのであれば、居酒屋さんよりはイタリアンレストランの方が良いと思います。


イタリアンをおススメする理由は、コース料理ですと高くつきますが、アラカルトで注文すれば、それ程高額にはならず、タバコの煙なども気にせずに、ゆっくりと落ち着いてお話が出来ると思います。


婚活女子は、デートの時に、どんなお店を提示してくるのかで、男性の本気度を測っています。このことを理解しておくことで、男性が女性から評価を得るためのポイントが見えてくると思います。


例えば、夜の時間帯にディナーをする際に、食べログ3.0のお店で、1人3000円の食事をするよりは、ランチの時間帯に、食べログ3.5のお店で、1人3000円のランチを食べた方が、女性は喜んで頂けると思いますし、男性の評価もあがると思います。


お見合いを含めて3回目までは、見極め期間です。とりあえず会っているといった、友達プラスαぐらいの関係ですので、少し何かマイナス面があった時に、簡単にお断りになってしまう期間でもあるのです。ですから、この期間は、あまり高額なお店をに連れていくよりは、素敵な雰囲気のカフェやホテルのラウンジでお茶をしたり、ランチで良いお店に行くなりして、ワンランク上のお店を利用して頂きたいと思います。


お店選びも大切ですので、食べログを活用して3.5のお店をチョイスすると良い評価を得られやすいと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案