メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚相談所で、どんな人を選べば良いか分からない人へ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「結婚相談所で、どんな人を選べば良いか分からない人へ!」-1

悩んでいるなら、こんな人を選ぶと良いかもしれない!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で活動をしていると、いったい自分はどんな人と結婚をすれば良いのか、分からなくなってしまうという人が多くいます。

そんな私も、そのことで悩んだ時期もありました。結局は、合う合わないということはなく、一緒になってみて、お互いが協力をしたり、譲歩をしたり、気遣いをしたり、相手を立てたりして、合わせていくということが正しいのだと思います。

究極のところ、結婚は、一緒になってみないと分かりません。日本の婚姻件数のうち、9割以上は恋愛結婚です。全体の婚姻件数に比し、その3分の1は離婚をしていきます。この比率はずっと変わりません。

結婚前は、好きで愛し合っていた二人が結婚をして、その後数年あるいは数十年経って離婚をしていく。大半は好きで恋愛から発展した結婚であるのに、3分の1は離婚をしていくのです。

このことから、大切なことをお相手選びも大切ですが、結婚後にいかに結婚生活を維持していくことに居力をし、努力をし、頑張っていくかにかかっていると思います。そこが大切なのですが、大半の婚活者は、お相手選びが全てだと言わんばかりに選り好みをして、なかなか結婚が出来ず、そのまま独身のままになってしまう人もいたりします。本当に惜しいと思ってしまいます。大切なことは、結婚後の努力や協力です。

お相手選びは、自分自身の中で基準を決めて、それをクリアーしている人を探して、パッと成婚をして、早期に結婚生活に入って、そこからは悩み事が今までよりも沢山出てくるのですから、どこにパワーを注いで欲しいと思います。

結婚相手に悩んだら、このように考えてください。

『この人のためなら生涯頑張っていける!』

是非、このように思える人を選ぶと、結婚後に少々のことがあっても、頑張っていけるのではないでしょうか。

見た目で選ぶと、パートナーが太ったり、老けたり、だらしない恰好をすると、幻滅して、結婚生活に前向きになれなくなったりします。

条件で選ぶと、その条件が失われた時に、結婚生活を維持することが難しくなるかもしれません。

そうではなくて、条件面は、お見合いの段階で考えることとし、それ以降は内面の部分。性格や価値観、フィーリングが合うかどうか、人間性などで、将来のパートナー候補として合っているかの評価をしていた悪と良いと思います。

『この人のためだったら、生涯頑張っていける!』

こんな人を選んで頂くと、結婚生活がうまくいくのではないでしょうか。

婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案