メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

【youtube】IBJチャンネルに出演して思う事!

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「【youtube】IBJチャンネルに出演して思う事!」-1

誰とタッグを組むかが大切ということを痛感した!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


先日、念願のIBJのyoutube公式チャンネルであるIBJチャンネルに出演させて頂きました。自分で動画を見ると顔から火が出そうなほど恥ずかしく、相変わらずコミュ力が低いなと感じて、更に精進しないとと痛感しました。ちょーさんのMC力と編集によってまとめて下さったことに感謝申し上げます。

良かったら観てください


また、IBJチャンネルに出演して思ったこと、また、日本結婚相談所連盟の一員として加盟して仲人業をさせて頂いている現状があることについて、少し触れたいと思います。

私は、IBJチャンネルに出演した際にも述べていますが、独立して婚活レッツを開業する前は、前職で取締役として管理部門全体を取りまとめていた傍ら、結婚相談業の立ち上げを社内提案し事業化致しました。管理部門の責任者と同時に新規事業の立ち上げを行いっていました。

結婚相談所の立ち上げにおいては、日本結婚相談所連盟以外にも大手の連盟には全て話を聞きにいって、即決で当連盟を選択しました。加盟金は最も高かったですが、将来のことを考えると、必ず回収が出来ると思いますし、伸びていくという実感も沸きました。その嗅覚は正しかったと、現在の勢力図からも、IBJの強さからも理解が出来ることだと思います。

何でもそうですが、誰と組むかということはとても大切なことだと思います。そのパートナーによって、運命や人生が変わることも大いにあると思います。

私が、前職で加盟した時の定例会は、20~30名ぐらいの出席者で、IBJ本社の会議室でやっていたと記憶しています。なぜ、関東は出席数が少ないのか?と、本部の方が良く口にしていて、参加している仲人さんからは、手厳しく「内容的に、来ても意味がない」というようかことを言う人もいました。お世話になっている連盟に、よくそんなことを言えたものだなと思って聞いていましたが、結果として本部の方がそれをくみ取って、内容を充実させ、今となっては10倍規模の定例会となっていることには、目を見張るものがあります。

私は、ほぼ全ての定例会、ハッカソンなどは参加していますが、一時期はほぼ出席せずに、動画視聴をしていました。

理由は、電車賃すら惜しい状況であったからです。出席したいけれども、往復2千円が出せませんでした。(涙 情けない話ですが、本当に厳しい状況でした。危機的な状況は脱することが出来て、今では毎回定例会に出席できるようになったことは、IBJとタッグを組んでやってこれたからだと思っています。

婚活をする人も、誰とタッグを組むかによって、結果が大きく左右されると思います。重要なことはゴールを設定して、その目標であるゴールに到達できる可能性が高いパートナーと組むことが大切です。

自分の懐具合で判断をして、安いサービスを利用してしまったり、家から近いとかの理由でサービスを選ぶということは、ゴールを見据えていないのではないかと思ってしまいます。

結婚相談所の立ち上げ時に、最も加盟金が高いIBJを選ばなかったら、今の状況はないと思っています。前職で立ち上げた相談所も相当な規模に成長していますし、婚活レッツも頑張らせて頂いています。

目先のことを考えて、目標やゴールの実現可能性を見ていないと大きな代償を払うことになります。

家や職場に近いとか、料金が安いとか、そんな選択をしている人は、少し考え方を変えて頂くと良いと思います。

結果は、しばらくすると出てきますので、判断を間違えたかなと思ったら、動くことをおススメします。

婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案