メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚相談所の婚活では、強いハートを持つこと!頑張れ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「結婚相談所の婚活では、強いハートを持つこと!頑張れ!」-1

お断りをされることが、当たりまえの活動です!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活は、お断りが付き物の活動ということになります。


お見合いのお申し込みに始まり、お見合い、仮交際、真剣交際と、成婚までのプロセスで多くのお断りをされることになります。


お見合いから成婚まで無傷で到達する人は、いないのではないでしょうか。1分の1でお見合いをして、そのお相手と交際からご成婚と言うケースは、無傷となりますが、ほぼないと認識をしています。


要は、誰しもが必ずと言って良いほど、どこかのステップで、何がしかの理由でお断りをされるということです。


お断りをされた理由は、例えばお見合いのお申し込みをしてお断りをされた時に、場合によっては本人がお断りをしていないケースもあるのです。お申し込みをしたお相手が、仮交際でうまくいっているお相手がいる時は、当然新たなお見合いは組みずらいので、お断り(不成立)になってしまうのです。


ですから、お断りをされたことで、落ち込んだりしても全く意味がなく、単にタイミングが悪かったとか、ご縁がなかったと開き直って、次に進む気持ちが大切なのです。


お見合いのお申し込みをして、お見合いが成立するマッチング率は、だいたい5~8%程度です。女性からお申し込みをすると少し成立率が高くなりますが、それでも8~10%程度です。要は、90%以上のお申し込みは不成立になるということです。


この現状を最初から理解をしておけば、お断りをされることで落胆をしたり、傷ついてもしかたがないことは理解頂けるのではないかと思います。


ですから、結婚相談所で活動をする際は、お断りをされる活動と認識して、強いハートを持って活動をして頂きたいと思います。


ほとんどがお断りをされながら、1人の将来のパートナーを探す旅という表現が良いのかもしれません。


ですから、そんなお断りをされていく中で、お見合いでお会い出来るお相手、お見合いから仮交際や真剣交際に進めるお相手は、本当にご縁に繋がる可能性があるお相手なので、大切にして頂きたいと思っています。


選り好みをしたり、上から目線でお相手の品定めをしている人は、成婚が近づいていきません。


常に、心を綺麗に、謙虚な気持ちでご縁を手繰り寄せて頂けましたらと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


婚活レッツ

=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案