メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚相談所の婚活では、この2つの言葉は口にしないこと!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「結婚相談所の婚活では、この2つの言葉は口にしないこと!」-1

お相手から良いイメージを持って頂くことが大事!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の活動では、成婚がしやすい人は、簡単に言うと感じの良い人です。


要は、お相手に対してマイナスの印象を与えない人は、比較的簡単に成婚が決まっていきます。


感じの良い人の特徴というのは、表情が優しい、いつも笑っている、言葉遣いが丁寧、気遣いが出来る、穏やかなどいろいろとありますが、これらに該当するように寄せていけば良いと思います。


今まで、感じの良い人を意識してこなかった人は、イメチェンをして、感じの良い人を作って、感じの良いキャラクターになりきって頂きたいと思います。


使う言葉や表現などによっても、感じの良い悪いの印象に直結することになります。


特に、次に挙げる2つの言葉は、NGだと思っています。


◆忙しい

◆無理


忙しいという言葉が口癖の人は、忙しいのではなく、要領が悪いか、仕事が出来ないだけです。


無理という人は、やろうとしていない、もしくはやる気がない人です。


こんな人と誰が一緒になりたいと思うかを少し考えて頂くと良いと思います。


まさか、「忙しい」と言っている自分がカッコいいと思っているイタイ人がいたら困りますが、「忙しい」と口にするほどダメな人はいないと考えて頂くと良いと思います。


発する言葉や表現、キーワードによって、その人となりが分かってしまうことは多いと思います。博識ぶって難しい言葉を並べたり、横文字を多く盛り込んでくる人も、痛々しいと思ったりもします。自分に自信がないと虚勢を張りたくなるものです。そんなことをする必要はなく、優しく、丁寧な言葉遣いをで謙虚にお話しをしていれば、その人のお人柄や人となりは分かってくるので、それで十分なのだと思います。


口癖などにも十分に気を付けて、感じが良く思われる話し方、言葉遣いを意識することが大切だと思います。


どうやって改善すれば良いのか?


ボイスレコーダーで、自分の喋っている音声を録音して、自分で聞いてチェックをするのが手っ取り早い方法です。


何かテーマを決めて即興で10分話し続けてみること。その後自分で聞いてみる。話し方や声の大きさ、話のレベルなどをチェックして、少しでもステップアップをしていくことが大切だと思います。


これを繰り返すことで、感じ良く見られる話し方は身につくと思っています。あとは、お見合いや婚活デートで実践を繰り返し、短期間でステップアップすることで、本命のお相手が現れた時には、取りこぼさないように交際を軌道に乗せて、成婚を実現して頂きたいと思います。


頑張っていきましょう!


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


婚活レッツ

=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案