メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚相談所の活動は、交際期間の制限が成婚を後押しする!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活レッツ「結婚相談所の活動は、交際期間の制限が成婚を後押しする!」-1

交際期間3ヵ月で成婚を決めるのは、十分に可能である!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の活動には、一定のルールがあり、特に皆さんが注目されるのは交際期間の制限についてです。


お見合いでお会いをしたお相手と交際出来る期間は原則3ヵ月までというルールがあります。要は、そのお相手と3ヵ月で成婚をするかどうかの判断をする必要があるということです。


この3ヵ月ルールには、色々なご意見があると思います。短すぎるとか、丁度良いとか、決断をするには十分の長さであるとか、ダラダラと交際したくはないので良いのではないかなど、様々なご意見があります。


婚活レッツのアドバイザーとしての見解は、3ヵ月あれば十分ですということになります。日本結婚相談所連盟が公表している成婚白書の中で、ご成婚をされた人のデータ分析をしているのですが、ご成婚をした会員の活動期間が最も多いのが4~6ヵ月です。3ヵ月の交際期間のルールを考慮すると、活動をスタートして1~3ヵ月でお相手を見付けて、3ヵ月交際をして成婚をしていると言えます。


要は、成婚していく人たちは、しっかりと3ヵ月以内にご成婚をしているのです。3ヵ月は決して短い期間ではないのです。


3ヵ月で成婚の判断をするために、何回ぐらいお会いするか、月にどれぐらいのペースでお会いをしていくべきか、1ヵ月目2ヵ月目はどれぐらいの関係性を築いておくべきかなど、3ヵ月後の成婚から逆算をして1ヵ月単位でスケジュールに落とし込んだ上で、活動をすることで成婚の決断が出来るようになるのだと思います。


逆に、成婚が出来ない人は、3ヵ月ルールをあまり意識せずに、やみくもに活動をしたり、戦略もなく、何も考えずに適当に活動をして失敗している人は非常に多くいます。そこに戦略を落とし込み、スケジュールを決めて活動をすれば、成婚は見えてくると思います。


また、自分1人で活動をしてもダメで、アドバイザーの意見を聞きながら、サポートを受け、進捗管理をしてもらいながら一緒に活動をすることで、成婚が実現することになります。


プロで有能なアドバイザーと一緒に活動をすることで、短期間でのご成婚が実現することになります。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


婚活レッツ

=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案