メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚を重たく考える婚活者は、前に進めなくなる!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「結婚を重たく考える婚活者は、前に進めなくなる!」-1

結婚しても自分の人生です!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚というのは、人生においては、とても重要な選択となります。そのパートナーであるお相手選びも重要になってきます。

パートナーや結婚によって、この先の自分の人生が決まってしまうと考えている人は意外と多いと感じます。それだけに、失敗したらどうしようとか、お相手が結婚後に豹変したらどうしようと考えて、なかなか前に進めなくなったり、慎重になり過ぎて決断が出来ないという人も多くいます。

結婚を重く考えてしまう人は、少し考え方を変えてみてはいかがでしょうか。

結婚は、自分の人生の一部に過ぎないということ。それと、結婚やパートナーによって、人生が変わることはありますが、結婚が人生の全てではなく、自分の人生は自分のものという風に考えて頂くと良いと思います。

要は、結婚やパートナーに期待をし過ぎてしまわないようにということです。過度な期待をしていることで、お相手選びに慎重になっているのだと思います。

言い方を変えると、いかに自分のことを幸せにしてくれるお相手を探そうとしているかということです。他力本願なのだと思います。

考え方としては、結婚は、自分が幸せになるための一つのツールだと考えると良いと思います。結婚を通じて、より幸せになること。幸せにしてもらうのではなく、自分がパートナーや家族を幸せにすることで、自分が幸せになれると考えて頂くと良いと思います。受け身ではなく、能動的な思考で考えると良いのではないかと思います。

ですから、結婚相談所でお相手探しをする際には、自分を幸せにしてくれるお相手探しをするのではなく、自分が幸せにしてあげたいと思えるお相手を探すことが大切なのだと思います。また、そのようなお相手だと比較的簡単に見付けられるのではないかと思います。

極論、まずは結婚してみようというぐらい、フットワーク軽く婚活をして、成婚の決断の時だけギュッと集中して判断をすると良いのだと思います。

お相手選びに慎重になり過ぎて、生涯独身のままになってしまっては、それこそもったいないと思います。まずは、失敗しても良いので前に進みましょう。

起業することを例に考えると判りやすいですが、やってみなければ成功するか失敗するかは分かりません。ただ、言えることはやってみないと結果が出ないということです。

結婚も失敗を恐れるのは良いのですが、結婚してみなければ、そもそも成功も失敗もありません。まずは、一歩前へ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


婚活レッツ

=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案