メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

最後の面談を行いました! 心をこめて

  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
婚活レッツ「最後の面談を行いました! 心をこめて」-1

目次

  • ご成婚の手続きと最後の面談を実施!
  • 1.婚活の難しさ
  • 2.ピタッと合う人とは、こういうことか
  • 3.不動産屋でアドバイザーと同じことを言われた件

ご成婚の手続きと最後の面談を実施!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


本日は、ご成婚のお手続きで、会員さまにご来店頂き、併せて最後の面談をさせて頂きました。


面談をさせて頂く中で、とても印象深いお話しをお聞かせ頂きました。


それは、

・婚活の難しさ

・ピタッと合う人とは、こういうことか

・不動産屋でアドバイザーと同じことを言われた件


この3つのことについては、アドバイザーとして、大変勉強になりましたので、簡単にご紹介したいと思います。

1.婚活の難しさ

この度、結婚相談所で成婚が出来ましたが、ある程度の年齢になってくると、結婚することは簡単ではないなと感じたそうです。


特に、結婚の報告を同僚にした時に、独身の同僚は、自分はそのうちに出会いがあると思うし、積極的には婚活をしようとは思わないということを言っていたそうです。その時に、結婚相談所という今すぐにでも結婚をしたいと考える人だけが登録をし、活動しているコミュニティでも、お相手を見付けることは難しいのに、プライベートで特に積極的に動かないで結婚することは本当に難しいというか、不可能ではないかと感じたようです。


そのことを聞いて、私も同感でした。仲人型の結婚相談所とは言え、全体での成婚率は5~8%程度です。今すぐにでも結婚をしたいと真剣に考える婚活者が活動をしていて、さらに仲人が人的なサポートをしてもそれぐらいということです。プライベートで、待ちの姿勢で結婚相手が現れることを期待していても、難しいと言わざるを得ません。


本気で結婚をしたいなら、そのことに気づいて今すぐにアクションを起こすことです。


成婚率は、算出方法により変わってきますが、退会者を分母にすると、30%以上という数値になります。

2.ピタッと合う人とは、こういうことか

これまで、お見合いをしたり、交際をしたりして、色々な方にお会いをしてきましたが、この度ご成婚となったフィアンセ以外は、どこかしっくりきていなかったことが、成婚をしてみて分かったと仰っていました。


フィアンセ様とは、はじめのお見合いからピタッときていると感じ、2回目3回目にお会いをしても、フィーリングもお話しもすごく合って、こんなにピタッと来る人はいないなと感じたそうです。


このことは、ご成婚をして振り返ってみて初めて理解出来ることではありますが、こういうことかと合点がいったそうです。


いくつかの経験を積むことで、いろんかことが分かったりしますので、短期間で多くの経験を積むことは結婚相談所の婚活においては、大切なことになります。

3.不動産屋でアドバイザーと同じことを言われた件

プロポーズ成功後は、不動産屋さんに出向いたりして、物件の下見をしているそうですが、不動産屋さんでお話しを聞いていると、結婚相談所のアドバイザーから言われることと同じことを言われて、お店を出て二人で笑っていたそうです。


不動産屋さんでは、ピタッと合う物件などありません。駅から近ければ、設備が良くなかったりしますし、駅から遠いと、内装を充実させて設備面が良かったりします。予め、不動産を選ぶ前に、重視するポイントを決めて、良い物件があればすぐに決断することが大切です。条件面がぼんやりとしている人は、良い物件を紹介しても、ここがどうもなーと言って決断をせず、次に来た時には、他の方が契約しているので、決まらない人は、ずっと決まらずに探し続けているそうです。


何となく同じですね。


お相手選びで重視するポイントと最低条件などは、予め決めておいて、良い人が現れたらすぐに決断をすることが大切だということですね。


大変勉強になりました。


この度は、ご成婚おめでとうございます。


素敵なご家庭を築いてくださいね!


お祝い会も楽しみにしています。


婚活レッツ

=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案