メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活デートで、お店を予約しない男性はダメ?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
婚活レッツ「婚活デートで、お店を予約しない男性はダメ?」-1

目次

  • 男性は、レストランの予約をしていますか?
  • 食事デートで、予約をする意味とは!

男性は、レストランの予約をしていますか?

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所では、お見合いの日時、場所の設定は、アドバイザーが行うことになっています。


お見合いから仮交際に進んだ場合は、連絡先を交換して、直接やり取りをする中で、お二人で決めて頂くことになります。


2回目のデートは、お茶かランチ、3回目は夜ご飯を一緒に食べるのが良いプランだと思っています。


特に、食事デートをする場合は、お店の予約をするべきかどうかということが課題として出てきます。主には、男性がお店を決めて、段取りをするケースが多いと思いますが、予約についてはどうするべきか?


恐らく、女性慣れをしている男性は、食事デートの際は、必ず予約をすると思います。特に、交際初期段階のデートでは必須であると考えると思います。


真剣交際に入って、関係性が出来ている状態では、逆に決めなくても良いと思います。行きたいレストランがある場合の時だけは、予約を入れた方が良いと思いますが、デートの流れで、「何食べる?」とか「何食べたい?」で良いと思います。


しかし、交際初期段階で、これをやってはどうでしょうか?場合によっては、女性は興ざめをしてしまい、交際終了となることもあります。

食事デートで、予約をする意味とは!

食事デートでは、予約をすることをおススメします。


特に、交際初期段階のデートでは、必須と考えてください。お茶をする場合は、カフェなどは予約が出来ない可能性がありますが、ランチは出来るはずですので、必ず予約をするようにして頂きたいと思います。


なぜ、予約をするのか?


理由があります。これは、男性サイドとして、婚活を優位に進めるための戦略ということになります。次にその理由を記載させて頂きます。


1.予約をすることで、待ち時間なく席に着ける

2.席の確保を気にせず、安心してデートが出来る

3.女性からすると、特別視されていると感じる

4.女性は、大切にされていると感じる

5.席の位置は、予約席は奥の良い席となる


このような理由から、予約をして頂くと良いと思います。普段は空いているお店でも、万が一ということがあります。当日は、貸し切りのパーティが入っていたり、お店の一部を団体客が使用していて騒がしいこともあります。予約する際は、予め教えて頂けることがあります。


私からすると、男性が食事デートをする際に、予約をしていないことは、あり得ないと思っています。やる気があるのかと疑いたくなってしまいます。


本気で、成婚を目指したいのであれば、予約をする手間を惜しんではいけません。


結婚相談所の婚活は、常に競争の中にあって、見えないライバルが存在しています。常に、ライバルの存在を意識して、まずは自分のことを選んで頂くことを最優先して頂き、良い印象を持って頂けるように戦略的に活動して頂きたいと思います。


結婚相談所の活動は、やみくもに活動をしても、まず成婚が実現することはありません。


計画を立てて、戦略を練って活動することで、成婚が実現することになります。また、プロで有能なアドバイザーを横に従えて一緒に活動することで、短期間での成婚が実現することになります。


頑張っていきましょう!

婚活レッツ=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案