メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活者の人生を変えてあげることが、アドバイザーの仕事!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活レッツ「婚活者の人生を変えてあげることが、アドバイザーの仕事!」-1

目次

  • 婚活者の人生を変えるために、やるべきことはこの1つ!
  • アドバイザーがやるべきことは、極論この1つ!

婚活者の人生を変えるために、やるべきことはこの1つ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所のアドバイザーの役割は、婚活者の人生を変えてあげることだと私は思っています。


また、それをやりたくてアドバイザーの仕事をしていると言っても過言ではありません。


世の中には、上手に生きることが出来ず、悩んだり、困ったりしている人が沢山います。私は医者ではありませんので、医療行為をすることは出来ません。しかし、結婚をしたい婚活者をサポートすることで、結婚が出来て、人生を変えてあげることは出来ると思っています。


医者は、医療を通じて、患者さんの人生を生きやすくしてあげたり、命を救うことをしています。


私たち仲人は、婚活サポートを通じて、婚活者の人生を前に進めてあげて、希望を与え、場合によっては命を救うことも出来ると思っています。それだけの仕事をしていると、私は自負しています。


私のところには、全国から本気の婚活者さまが訪れてきます。ハンディを持っている人も多くいます。これまで、自分の思うようになってこなかったけれども、結婚をしたいということで、婚活において私のことを頼ってきてくださる方には、全力でサポートをして、ご成婚に導いてきました。


ご病気で悩まれたり、障害をお持ちであったり、家庭環境があまり良くなかったりと、悩みや障壁となることは異なりますが、皆さん結婚をして幸せになりたいという想いは同じで、とても強い方がご相談に来て頂いていたと思います。ほとんどの方は、本気でご活動頂き、皆さんご成婚をされています。


私は、その方々の人生を変えたと思っています。もちろん、成婚をした影響度の大半は婚活者本人の力であったり、努力であったりします。アドバイザーの影響度は、最大でも30%までだと思っています。それでも、MAXの30%までは力を出し切ったと思っています。

アドバイザーがやるべきことは、極論この1つ!

婚活者さまの人生を変えるために、アドバイザーとしてやるべきことは、私は1つだと思います。


それは、意識を変えることです。もっと分かりやすく言えば、やる気を本気に変えることです。


本気スイッチをONにしてあげることです。体のどこかに本気スイッチがあって、OFFになっているスイッチを探して、本気スイッチをONにすることが最大のタスクです。


色々な角度からお話しをして、本気スイッチを見つけ出し、婚活者さまの心に響く言葉をチョイスして、刺さるように話をすること。どんなに時間がかかっても、色々な確度から攻めて、スイッチをONにすることが大切です。


アドバイザーが本気になって、スイッチを探さなければ、婚活者も本気スイッチをONに出来ません。


意識を変えて、本気モードに入れ替えることが、本来的な意味でのアドバイザーの役割だと思います。


最近は、バチェラー3という恋愛番組がはやっているようですが、色恋的なことで成婚など出来ません。また、そこを求めて結婚相談所で活動している人や、それを参考にアドバイスをしようとしているアドバイザーは少し考えものだと感じます。


最低でも、私は、もっと本気で人生を考え、ハンディがあっても乗り越えて、結婚を通じて本気で幸せになりたい人を、本気でサポートしたいと思っています。


本気の人は、是非ご相談にお越しください。


婚活レッツ

=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案