メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚相談所の婚活を、とことん楽しんでやってみろ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活レッツ「結婚相談所の婚活を、とことん楽しんでやってみろ!」-1

目次

  • 婚活を楽しんでやると、成果もついてくる!
  • ただし、お見合いをすることが目的になってはダメ!

婚活を楽しんでやると、成果もついてくる!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


何事もそうですが、楽しんで取り組むことで、成果が出やすくなると思います。


楽しんでやるので、前向きな気持ちになり、もっとこうした方が良いというような改善や修正も積極的に行うようになり、成果が出やすくなると思います。


婚活も、お見合いで初対面の異性とお会いすることをワクワクした気持ちで、心待ちにしてお会いして欲しいと思います。一方でお見合いの当日の朝に苦痛に感じて、止めよっかなといった思いが頭をよぎってしまう人もいると思います。私が婚活をしていた時の初期段階がそうでした。お見合い当日の朝に、行きたくないと強く感じたことを今でも覚えています。しかし、場数を踏んで慣れていくと、ネガティブな思考は自然となくなり、楽しみの一つに変わっていたぐらいです。


場数を踏んで慣れるということは、とても大切なことになるので、ある程度慣れるまでは、多少の無理をしてもお見合いの数を短期間で多く設定していくことが大切になります。


慣れてくると、初対面のお相手とお会いすることに抵抗がなくなり、今日は、どんな人とお会い出来るのかな?というワクワク感を感じて、楽しんでお会い出来ると思います。この境地に到達している人は、恐らく表情や体全体から前向きな楽しい雰囲気が出ているので、お会いしたお相手もそれを感じて楽しくお話しが出来ると思います。


逆に、嫌々お見合いに行っている人は、表情も冴えないですし、笑顔も少なく、後ろ向きな思考なので、会話も盛り上がらず、消化試合っぽくなっていることが相手に伝わってしまいます。

ただし、お見合いをすることが目的になってはダメ!

なかには、結婚相談所の婚活の目的が変わってきてしまう人がいます。


次から次へとお見合いを組んで、少し嫌な部分があったり、気に入らないとお断りをして、次の出会いに期待をすることを永遠に続けている人は、エンドレスの婚活を余儀なくされて、生涯独身のままになるリスクが高くなります。


婚活歴が5年を超えている人は、そのきらいがありますので、意識を変えて頂く必要があります。


私は、このような目的をはき違えてしまっている人を何人も見てきましたが、自社の会員さまになって頂いた方には、徹底的に意識を変えて頂き、ご成婚へと導きました。


これまで、20年以上婚活をしてきた人も、3ヵ月や1年弱ぐらいでご成婚に導いてきました。しかし、当方にお話しを聞きに来たり、スポットコンサルで相談を受けて、他社で活動している人は、意識改善をして頂けていないので、同じことを繰り返して、長期婚活者として活動をしています。エンドレスの婚活になってしまっているようです。


お見合いでお会い出来ることに満足してしまって、自分にはまだ需要があると勘違いをし、成婚がいっこうに近づいていきません。


結婚相談所のアドバイザーの一番の仕事はと言いますと、婚活者の意識を変えることだと思っています。


もっと言えば、「本気モード」のスイッチを探して。ONにしてあげることです。進学塾の「やる気スイッチ」と同じだと思います。本人がやる気を出さないと何も始まりません。そのやる気をいかに本気に変えさせるかが重要になります。そのためには、意識を変えて頂くことに尽きます。


アドバイザーが婚活者とガチで向き合わないと、これまで凝り固まった婚活者の頭は変わりません。本気で向き合って、変わるものなので、良きアドバイザーと巡り会えない人は、永遠にエンドレスの婚活をすることになるのです。


本気スイッチを入れに来ませんか?


お待ちしています!


婚活レッツ

=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案