婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

結婚相談所の婚活で最も苦戦するタイプは?

2019.11.07 婚活レッツ
婚活レッツ「結婚相談所の婚活で最も苦戦するタイプは?」-1

このタイプは苦戦する!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の仲人をやっていると、相談にいらっしゃる人を見て、初見で成婚する時期はだいたい分かります。要は、直ぐに成婚出来るタイプか、苦戦を強いられるタイプか、はたまたその中間ぐらいのタイプかということです。


苦戦するタイプの人でも、短期間でサポートを受けて、改善をして克服すれば、簡単にご成婚が実現していきます。しかし、自分ではそのことに気づくことは難しく、アドバイザーのサポートもなければ、改善出来ないまま活動をすることになり、苦戦を強いられることになるのです。


では、改善をして欲しいという気持ちを込めて5つ挙げさせて頂きます。


・理想を追求する人

・決断出来ない人

・極度に神経質な人

・潔癖症な人

・普通に会話が出来ない人


この5つの項目に1つでも該当する人は、成婚を実現するのに少し苦戦をします。2つ以上ある人は、改善が必要で、3つ以上該当する場合はアドバイザーと一緒に即時改善することが急務となります。


成婚がしやすい人としづらい人とは、明確に分かれます。成婚がしやすいタイプは、良い意味で少しぼーっとしていて、天然が少し入っていて、優しいタイプです。また、コミュニケーション力が高く、お話し好きの人が成婚がしやすい傾向があります。


改善が出来る部分は多いと思いますので、アドバイザーを付けて活動することが大切になります。自力で活動しても、改善ポイントが分からず、現状のまま活動してしまうので、当然のこととしてうまくいきません。


婚活レッツで、ご成婚をされた元会員さまの中に、とても神経質な人がいました。お相手に対しての許容範囲がとても狭く、何か少しでも気になることや嫌な部分があれば、受け付けることが出来ずお断りをしていました。その元会員様に対しては、面談を頻繁に行い、出来るだけ許容範囲を広げるように多方面から事例を挙げたりしながら、丁寧にアドバイスを行いました。結果として、針の穴を通すレベルの10段階のうち1レベルの許容範囲を、7~8以上には広げたという自負があります。結果として、ご成婚の決断をして頂き、比較的短い期間でご成婚をして頂きました。


結婚相談所の活動は、改善、改善、改善を繰り返し、婚活力をアップしつつ、お相手を探し、釣り合ったご縁のあるお相手が現れた時には、取りこぼさない様に対応することが、何よりも大切です。準備をして、対策をして、天命を待つ。


頑張ってご成婚を目指していきましょう!


婚活レッツ

=================================
結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/