メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活男性に告ぐ!お化粧が上手な女性もいる!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「婚活男性に告ぐ!お化粧が上手な女性もいる!」-1

見た目だけで判断してはいけない!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


男性の婚活者は、お相手探しをする際に、年齢と見た目(写真)を重視する傾向が強くあります。


本能的なものもあるのだと思いますが、結婚に何を求めているのかは、甚だ疑問に感じます。


私のところには、ご相談でバツのついた男性が沢山ご相談にいらっしゃいます。お話しを聞いていると、びっくりするほど、口を揃えたように、失敗した原因をおっしゃります。


”顔で選んで失敗した” ということです。


要は、見た目を重視して選んで、その結果が我儘ざんまいだったり、自分勝手だったり、協力的ではなかったり、神経質、束縛系だったりで、結果として我慢しきれずに、喧嘩が増えて最終的に離婚になっているケースが本当に多いです。


また、見た目が華やかで、キレイな女性は、とても素敵だと思うのですが、結婚相手を選ぶので、当然家で一緒にいる時は、すっぴんだったりします。


外であっていたように、しっかりとメイクをして、美しい感じとはすこし異なり、ぼんやりとした、冴えない顔になっていることもあります。


お化粧をした顔は好きだけど、ノーメイクの顔は嫌だと思ってしまう男性は、考え方を改める必要があると思います。


結婚前に、すっぴんを見る機会は、結婚相談所の活動では、なかなか無いかもしれません。ただ、ノーメイクのことも考えて、活動をして欲しいと思います。


幻想を抱いてはいけません。


顔だけで選んでしまうと、色々な意味で、結婚生活が成り立たなくなってしまいます。


結婚に求めるものがズレている人は、アドバイザーと一緒に軌道修正して頂きたいと思います。


婚活レッツ

=================================
結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案