メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いから1ヵ月で、会った回数が3回以下の時どうする?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活レッツ「お見合いから1ヵ月で、会った回数が3回以下の時どうする?」-1

3回以下の時は、こうした方が良い!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で、1人のお相手と交際出来る期間は3ヵ月までです。要は、3ヵ月でそのお相手と成婚するかどうかの判断をする必要があるということです。


3ヵ月をいかに使うかが成婚のカギとなります。3ヵ月の中で最も大切な期間は最初の1ヵ月です。この期間で関係性が築けなければ、成婚はありません。


関係性とデートの回数は比例します。目安としてお見合いから1ヵ月でお会いした回数が、お見合いを含めて3回以下の場合は、成婚はありません。


よって対応方法としては、交際終了して、他の機会に出会いを求めることです。


お見合いを含めて3回以下の場合は、成婚はありません。婚活レッツでは、このケースは過去に一度も成婚事例がありません。3回以下しかお会い出来ないということは、お互いに会いたいと思っておらず、他のお相手や仕事、プライベートの用事を優先していると言うことの証です。どちらか一方が会いたいと思っても、他方がその気持ちがなければ会う回数は増えていきません。お互いの気持ちが向き合っていないと、会う回数は増えていかないのです。


では、1ヵ月目が3回以下しか会えなかったけれども、2ヵ月目以降に挽回して、交際が軌道に乗るかというと、まずありえません。理由は簡単で、1ヵ月目で関係性が築けなかった人と無理に関係性を再構築するよりは、新たなお相手を見付けようとする気持ちになるのが一般的だからです。


一定年齢を超えた婚活は、そんなに時間がありません。可能性が低いお相手に固執しても、うまくいきません。ダメだと諦めて、次に進む勇気も必要です。お会い出来なかったのには理由があるのです。


うまくいくケースは、お見合いから最初の1ヵ月で6回以上お会い出来るケースだと理解してください。最低でも4回以上です。週に1回以上はお会いしていくことです。1ヵ月目で10回以上お会い出来ているケースは、100%成婚しています。


このように、経験則のあるアドバイザーですと、実データに基づく分析が出来るので、実のあるアドバイスが可能になるのです。


お見合いから1ヵ月で3回以下しかお会い出来ないケースは、成婚の可能性はありません。交際終了にして、他の機会で成婚を目指しましょう!



婚活レッツ

=================================
結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案