メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚相談所の成婚法則!動いた人から成婚していく!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
婚活レッツ「結婚相談所の成婚法則!動いた人から成婚していく!」-1

目次

  • 成婚したいなら、とにかくすぐに行動すること!
  • 私だったら、これぐらいのスピード感でやります!

成婚したいなら、とにかくすぐに行動すること!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の活動で、共通的にうまくいく法則があるとすれば、それはスピードです。


スピードは、婚活をうまくいく手助けをしてくれます。


婚活でいうスピードとは何か?


1.スタートするまでのスピード

2.活動のスピード

3.決断のスピード


この3つのスピードになります。


一定年齢を超えて、独身のままの人は、のんきに構えて、スピード感を意識していないことの結果だと思います。


結婚をしていない人の共通的な思考は、


・まだ、大丈夫

・そんなに焦っていない

・そのうち、良い人が現れる

・お金を支払って、サービスを利用してまでは嫌だ


いろんな思考がありますが、スタートをしない理由を考えて、自分に言い聞かせているだけだと感じます。


とにかく、何か目標を決めたら、その実現のためにすぐに行動するべきなのです。

私だったら、これぐらいのスピード感でやります!

では、どれぐらいのスピード感でやると良いかについて、お話しをしていきたいと思います。


例えば、現時点で婚活的なことをあまりしていない人が、本気で結婚をしたいと思って、結婚相談所に興味を持ったとします。 それが、私だったとしたらまず、ネットで情報収集をして、即面談の依頼を入れます。


ネットなので、その日のうちに申し込みをします。面談の日程調整は、最短日から候補日を3件提示します。重要なことは、最短日から提示することです。


アポイントが決まったら、出向きますが、印鑑と必要書類は持参します。話を聞いて、基本的にはその場で入会をします。その後最短で進める方法を担当者に聞いて、その通りに動きます。


必要書類等についても、即行動に起こし、最短で進めるための行動を取ります。プロフィール等の準備もその日のうちに完了させることになります。


概ね、3~5日ぐらいでスタート準備が整うと思います。1週間以内には活動スタートをするぐらいが丁度良いと思います。


活動スタート後は、出来るだけ多くの異性とお会いするために、最大限のお申し込みをして、会って判断をしていくことを選択します。当然、お相手と会わなければ何も始まらないからです。


お会いしたら、次に進むか否かは、原則その場で決めて判断をします。将来がないと思ったら、2回目は会いません。判断が出来ない場合は3回までと決めて会います。その中で良い人がいれば、早期に気持ちを伝えて、交際に入ります。それ以降は誰とも会いません。1人に集中して成婚を目指します。


活動スタートから2~3ヵ月で、20-30人ぐらいは会いたいと考えて、逆算をして活動をしていきます。


これぐらいのスピード感が必要だと思います。


これらは、実際に私が婚活をした時の活動スピードです。当然、説明会のその場で申し込み、翌日に振込みをしました。気持ちが変わらないように、先に自分ではしごを外します。そうでなければ、迷いが生じます。


これまで、ゆっくり生き過ぎてきたので、ペースアップしないと、本当に人生がこのまま終わってしまうという危機感と焦燥感を強く感じて、アクションを起こしました。


話は変わりますが、先日、婚活レッツに入会するかどうか決めきれない男性の婚活者がいては、最初のコンタクトから4ヵ月ほどが経過したので、こちらからお断りをしました。残念ながら、その方とは一緒にやると、こちらのペースまで乱されると思ったので、寄せ付けたくないのでお断りをしました。決断が出来ない人は、無理ですので、ゆっくりと頑張ってくださいと感じてご辞退しました。


私は、本気で結婚をしたい人としか、成婚を目指したくありません。本気で結婚したい人に対して、自分の時間と労力をフルに使って、全力で成婚を目指したいと思っています。


私のパワーを注ぐに足りない人は、ご辞退申し上げます。これまで、明確にお断りをした人は、その1名だけかもしれません。


婚活においては、スピードは本当に大切です。スピードは、婚活を軌道に乗せてくれますし、ご縁も引き寄せてくれます。


ダラダラとしている時間は、ありません。


すぐに動きましょう!


スピード × スピード × スピード



婚活レッツ

=================================
結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案