メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

プロフィール写真は、選りすぐりの1枚を載せろ!絶対

  • 婚活のコツ
  • お見合い
婚活レッツ「プロフィール写真は、選りすぐりの1枚を載せろ!絶対」-1

最終的には、プロフィール写真で会うかどうかを決めている!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


プロフィール写真は、本当に大切です。


最近では、スタジオで撮影していない人がとても少なくなっている印象があります。自撮り写真、スナップ写真、素人写真では、見劣りしてしまいます。また、やる気がないとすら思われてしまいます。


プロフィール写真は、お見合い写真に相当するので、その写真に自撮り写真や、駅に設置されているインスタント写真などで代用している人は、意識低い系と思われても仕方がないかもしれません。


さて、今回お話しをしたいのは、奇跡の1枚、あるいは選りすぐりの1枚を選んで掲載するべきか、それとも普段の自分に近い写真を載せるべきかというお話しです。


奇跡の1枚を載せるとなると、恐らくお見合いでお会いした際のギャップが生じて、お会いした瞬間に相手のテンションが落ちてしまう可能性が高くなります。


一方で、普段の1枚を載せておくと、そもそもお見合いが組めないと言うことにもなります。


どちらが良いのかは、議論が分かれるところですが、婚活レッツのアドバイザーである私の意見としては、絶対に奇跡の1枚を載せるべきです。


理由は、お見合いが組める可能性が高くなるからです。


まず、お見合いでお会いすることが大切になります。写真とギャップがあったとしても、お話しが楽しく出来て、フィーリングが合えば、少々写真と違っていても、問題視されないケースもあります。


要は、お会い出来さえすれば、挽回できるということです。結婚相手は、顔で決める訳ではありません。最終的には内面で判断をして決めている人が大半になります。また、結婚生活をする上では、容姿の部分は最初だけで、徐々に重要ではなくなっていきます。


ですから、内面を重視されるので、プロフィール写真は選りすぐりの1枚を掲載することで、成婚の可能性を生みだすべきなのです。


私が良くお願いしているスタジオさんは、多いところですと300枚~400枚分のシャッターを押して、その中から選定をして頂いています。選りすぐりの1枚は、かなり良いショットになっています。


結婚相談所の婚活は、ファーストコンタクトであるお見合いでお会い出来なければ、何も始まりません。


お会いするためには、出来ることはすべてやって、可能性を高めて頂きたいと思います。


自撮りはダメですよ!



婚活レッツ

=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案