メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

真剣交際から成婚する人が、必ずやること3選!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • デート
婚活レッツ「真剣交際から成婚する人が、必ずやること3選!」-1

目次

  • 真剣交際に入ったら、成婚しやすい行動をしよう!
  • 成婚を実現するためにやるべき3つのこと!

真剣交際に入ったら、成婚しやすい行動をしよう!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!


こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所では、お見合いから成婚までには3つのステップがあります。


お見合い>>仮交際>>真剣交際>>ご成婚となります。


多くのご成婚者は、成婚までのプロセスの中で、真剣交際を経てご成婚をしていきます。


真剣交際に進んだからと言って、ご成婚が約束されるということではありません。真剣交際からご成婚を実現する人は、5~6割ぐらいです。残りの4~5割の人は交際終了となって、ゼロスタートとなります。


真剣交際からご成婚の確度を高めるには、どうすれば良いのでしょうか。また、そのための方策はあるのでしょうか。


はい、あります。


私が考えますに、成婚者の取った行動を参考にマネてみることが最良の策だと考えています。

成婚を実現するためにやるべき3つのこと!

では、真剣交際からご成婚を実現するためにやるべき3つのことについて、お伝えをしたいと思います。


1.不動産屋さんに物件を見に行く

2.指輪を見に行く

3.結婚式上の下見に行く


この3つです。これを是非やって頂きたいと思います。真剣交際に入るお相手とは、将来が考えられるパートナー候補であるので、当然のこととして将来的なこといついてお話しをしていくことになります。


例えば、結婚後のお仕事はどうするか?特に女性は仕事を継続するか、職を変えたり、フルタイムからパートタイムに変えるなど選択肢があると思います。また、住む場所についてもお話しをして頂くことになります。エリア、駅からの距離、間取り、築年数、賃料、設備などそれぞれの拘りや譲れない点などを確認していく必要があります。また、子供のこと、家計のこと、預貯金、資産など多くのことを少しずつタイミングを見ながらお話しをして、擦り合わせをして頂く期間となります。


そんな中で、上述の3つをデートの中に組み込んで頂きたいと思います。


物件を調べたりするのも良いですが、いくつかネットで調べたら、不動産やさんにとりあえず行ってみると良いと思います。メリットは、お互いに結婚を意識することが出来て、イメージを持つことが出来るからです。当然、イメージをした結果マイナスに振れることもありますが、大半はポジティブな方向で、ご成婚に前向きになって頂けています。


また、結婚式上の下見も同様の効果があります。結婚式を挙げる挙げないは別として、どんなものなのかを体験したり、食事の招待プランのようなものもあるので、行ってみると良いと思います。メリットは、結婚のイメージが沸いてくるということです。式場の担当者から、色々と質問をされる中で、疑似的ではありますが、結婚をしているイメージすら出来てくるのです。


このように、フットワーク軽く、ブライダルフェアや、不動産屋さん、式場見学などをデートに盛り込んで、とりあえず行ってみることで、情勢が変わり、ご成婚に向けて動き出すことが多くあります。


何事もやってみて、その上で良い悪いの判断をすることをおススメします。


成婚している人は、積極的にこの3つを実践しています。一方で、成婚が出来な人は、いろいろと理由をつけてやりません。結婚も決まっていないのに、式場の下見など意味がないとか、あり得ないという思考を持っています。しかし、上述したように趣旨が異なるのです。真剣交際からご成婚への確度を高めるためにやっている行動なので、正論は不要なのです。4~5割は交際終了になるのです。


成婚しやすい行動を取ることは、とても大切です。


アドバイザーの助言を素直に聞き入れて、実践してみると、驚くほどすんなりとご成婚が決まります。騙されたと思ってやってみましょう!



婚活レッツ

==========================================
結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
===========================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案