メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いで、オーム返しをやるとうまくいきますよ!

婚活レッツ「お見合いで、オーム返しをやるとうまくいきますよ!」-1

目次

  • 無意識にやっているミスの改善は、オーム返しをすること!
  • オーム返しでご成婚を勝ち取った元会員さまの例!

無意識にやっているミスの改善は、オーム返しをすること!


婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!


こんにちは、婚活レッツ です。


お見合いで、お相手からなかなか交際希望を頂けない人は、必ず改善点がどこかに潜んでいます。その改善点を抽出して、修正をしてお見合いに臨むということを繰り返すことで、婚活力がアップして、お見合いの突破率が上がります。

無意識にやっているマイナスなことの改善が一番難しいと思っています。理由は、無意識なので自分では気づかないということです。これが本当にやっかいです。

無意識に、お相手を不快にさせていたり、自分に寄せ付けないようにしていたり、気まずくなるような雰囲気を作り出していたりします。

これは、自分一人で気づき、改善することが難しいポイントだと思います。

言葉遣い一つにしても、致命傷になっていることが多々あります。例えば、否定的な言葉やネガティブな言葉を日常的に使っていると、当然お見合いの時にも出てしまいます。否定をされたり、ネガティブな発言を連続して聞かされると、当然のこととしてもう一度お会いをしてみたいとは思って頂けないものです。「いや」、「でも」、「しかし」、「ちがう」、「うそー」のような言葉は何気なく使う人が多いと思いますが、言われる側からすると否定されていると感じ、良い印象を持てなくなってしまいます。

これらの改善方法としては、オーム返しを取り入れてみることです。

オーム返しとは、お相手が言った言葉をそのまま繰り返して言ってみることです。

例えば、好きな食べ物は何ですか?と尋ねたとします。お相手は、「私はリンゴが好きです」と答えたら、『あーそうなんですね、リンゴがお好きなんですね!』とそのまま繰り返し、さらに肯定的に、「私もリンゴ好きですよ」という感じでその話に乗せていくことが大切になります。

オーム返しをすることで、お相手は、自分のことや自分の話を受け入れてもらえていると感じ、共感されて、理解をしてもらえているといった意識を持って頂けるので、会話のキャッチボールがしやすくなると思います。

オーム返しでご成婚を勝ち取った元会員さまの例!

以前にご成婚をされた男性の会員さまで、お見合いがなかなかうまくいきませんでした。1回目のお見合いは、僅か30分で、お相手から切り上げられ、2回目は40分で切り上げられ、共にお相手は怒って帰ってしまったそうでした。原因はいくつかあったのですが、オーム返しを提案しました。それを忠実にやったら、3回目は90分ほどお見合いが続き、4回目以降はほぼお断りをされず交際希望を頂ける様になり、5人目か6人目ぐらいのお相手さまとご成婚となりました。オーム返しを活用して、コミュニケーションスキルが劇的に改善した一例となります。


お見合いがうまくいかない人は、オーム返しをやってみることをおススメします。

婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案