メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚相談所の婚活は、スピード勝負だと考えて欲しい!

婚活レッツ「結婚相談所の婚活は、スピード勝負だと考えて欲しい!」-1

目次

  • 3つのスピードを意識して活動すると良い!
  • スピードが功を奏して成婚した事例!

3つのスピードを意識して活動すると良い!


婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!


こんにちは、婚活レッツ です。


結婚相談所の活動は、常に競争の中にあって、見えないライバルが存在しています。

その中で、ライバルを出し抜いて、成婚を勝ち取るためには、スピードが何よりも大切になってきます。

婚活を始めようかなと思ったら、まずは動き出すことです。いろいろと考えていても何も変化はありません。それよりも、まずは専門家である結婚相談所に出向いて、話を聞いてみることです。

結婚相談所の活動で、具体的なスピードとは、

・アクションスピード
・活動のスピード
・決断のスピード

この3つが大切になります。

アクションスピードとは、何かを始めるまでの時間です。婚活をやろうかなと思ってから、相談会に出向いて、入会をして、活動をスタートするまでの時間と言えます。早い人ですと、1週間もかかりません。しかし、遅い人は1ヵ月や2ヵ月を要する人はざらで、本当に動けない人は年単位かかってしまいます。年単位も動けないと、早い人ですと、結婚をして、ご家庭を築いて、家を買って、子供が生まれてというぐらいの差がついてしまいます。アクションスピードは、とても大切になってきます。

次に、活動のスピードです。実際に結婚相談所で活動をスタートしたら、お申し込みをするところから始めます。また、お申し込みが入ったら、申し受けをして、お見合いを組んでいくという流れになります。この一連の活動をスピード感を持って行うことが大切になります。

3つ目が決断のスピードです。活動中は、小さな意思決定をはじめ、決断をする機会が非常に多くあります。この決断をする際に、即決することが大切になります。即決するためには、予め想定をして、準備をすることで対応が可能となります。次回のデートでは、どんな動きがあるかなどをある程度予測して、心の準備をしたり、返答の準備をしたりしておきます。

結婚相談所の活動は、スピード感を持って活動することで、成婚が一気に近づいてくることになります。


スピードが功を奏して成婚した事例!

スピードが功を奏して、成婚に至った事例を紹介します。

日本結婚相談所連盟のシステムで、新着情報は毎日深夜0時に情報が更新されます。私は、自社の会員さまには深夜0時過ぎに新着情報を必ずチェックをして、良い人がいたらお申し込みをするように説明をしています。このことを忠実に実行したことで、とても人気のある男性とお見合いを組むことが出来ました。その男性はとても人気があったらしく、5人程お見合いが組めたら、相談所サイドで一度お見合いを受けることをストップしてしまったのです。この5人の中での競争となり、見事ご成婚を勝ち取ったのでした。当方の女性会員は、私のアドバイスを忠実に実行し、自分からデートのお誘いをしたり、電話を毎日したりと、本気で一所懸命に活動をして、お相手をゲットされました。これも、スピードによって得られたご成婚だと考えています。

スピード感を持って活動することで、潜在的にあるご縁を顕在化させることが出来ると思っています。

まずは、動くこと。

そしえ、動きながら考えて、軌道修正や改善をしていくこと。

本当に大切なことですので、まずは動いてみてください。


婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案