メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

交際を軌道に乗せる面談を行いました!

婚活レッツ「交際を軌道に乗せる面談を行いました!」-1


婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!


こんにちは、婚活レッツ です。


本日は、交際を軌道に乗せるための面談を行わせて頂きました!

お相手さまと会う回数は徐々に増えているけれど、その先の進め方が少しわからないようでしたので、進め方のほか、交際の進めるための考え方、意識の持ち方と取るべき行動について、お話をさせて頂きました。

腹落ちして、動いて頂けると良いなと思いながら、期待をして見守りたいと思っています。

会員さまご自身の中にはない様な考え方をアドバイスさせて頂いたようで、とても新鮮に感じて頂いたようです。

結婚相談所の活動は、結婚相談所ならではのやり方があります。

また、一定のルールのもとで活動をしていくので、そのルールを味方につけて、ポジティブに考えて活動することが重要になります。

例えば、交際期間についても1人のお相手と交際出来る期間は、お見合いから原則3ヵ月です。要はこの期間でお相手の方と成婚をするか否かの判断をする必要があるということです。

しかし、ご成婚が出来ない人は、『3ヵ月は短すぎる』と言って、期間を無視してダラダラと交際をしてしまいます。最長6ヵ月まで交際期間は延長できるので、そのような方は、最初から6ヵ月で考えて交際をしようとします。アドバイザーの指導にも大いに問題はあります。

最初から6ヵ月として考える方は、その期間に出来るだけ多くお会いをして、お互いのことを理解しようとするのではなく、ただダラダラとお会いをして、2週間に1回とか3週間に1回ぐらいのペースでゆっくりと会っているケースが多く感じます。

であれば、週に2回から3回ぐらいお会いをして、3ヵ月で結論を出して、人生を前に進めて早期に結婚生活に入った方が良い訳です。

ダラダラとやっている時間などないはずなのですが、余裕をもって活動してしまう人がいます。

私は、そのような意識を変えて頂き、予め決められた期間である3ヵ月でしっかりと決断が出来るようにサポートを行っていきます。

ご成婚の可能性がない交際は、全く意味がないので、早期に解消をして頂くようにしています。

自分の時間だけではなく、お相手の時間をも奪っていることになります。

スピードと決断はとても大切になります。

結婚相談所でご成婚をするためには、うまくいくための重要なポイントがいくつもあります。そのポイントをしっかりと押さえて活動することで、短期間でのご成婚が実現することになるのです。

婚活レッツでは、6ヵ月以内の短期成婚を目指した活動サポートを行っております。

是非、一度お話を聞きにいらしてください。


婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案