メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合い会場での実地面談を行いました!

婚活レッツ「お見合い会場での実地面談を行いました!」-1


婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!


こんにちは、婚活レッツ です。


本日は、地元船橋でのお見合いでしたので、お席の確保を兼ねて直前の面談を行いました。

直前に面談を行うことで、当日の服装や身だしなみのチェックが出来るので、注意点などをお伝えすることが出来ます。

また、どんなお話をするかなど、質問のシャワーを浴びせることで、会話の切り口を変えて頂いたり、話すポイントを意識して頂いたりすることが出来て、事前面談を行った時の成果は非常に良いものとなっています。

あることについて語る際に、切り口や話すポイントによって、聞き手の取り方や感じ方が大きくことなってきます。

お見合いというのは、一発勝負の大切な機会となります。

自分を売り込むための大きなチャンスなのです。

自分を売り込むのに、等身大の自分や、少し謙遜してお話をしてしまうと、自分自身の商品価値が伝わらなくなってしまいます。

ウソはいけませんが、出来るだけ良く見えるようにお話をするテクニックは身に着けておくべきだと思います。

営業の仕事をする営業マンは、売り込むのがとても上手で、お話につい引き込まれてしまうこともあります。

お見合いも、自分自身を売り込む大切な機会なので、どのように売り込むかをしっかりと練って、準備をして頂きたいと思います。


婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案