メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚相談所の婚活は、動けている人から成婚していく!

婚活レッツ「結婚相談所の婚活は、動けている人から成婚していく!」-1


婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!


こんにちは、婚活レッツ です。


結婚相談所の婚活は、動けている人から成婚をしていく傾向があります。

”動き” とは、お申し込みをし、お見合いをし、デートをし、真剣交際をしていくことです。

とにかく動いていく中で、自分に会おうお相手を見付けていくというスタンスが大切だと思っております。

動かない人、動きが鈍い人は、なかなかご成婚が近づいていきません。

結婚相談所の婚活では、お申し込みをしなければ意味がいないのになと思います。

お申し込みをした分だけ、チャンスが増え、素敵な出会いが待っているのです。

多くのお申し込みをしない婚活者は、どうせマッチングはしない、マッチングしたとしても希望しないような人ばかりなどと、ネガティブな思考を持っているのです。

そのような婚活者さまに、必ず言うことがあります。

◆◆評価は、相手がするものです◆◆

やる前から、やらない理由や出来ない理由を述べる人は、自分で勝手にネガティブな自己評価をしてしまい、どうせダメだろうという判断をし、やる気が失われてしまうのです。

ポジティブに考えることは、本当に大切です。

婚活者の方は、ネガティブな思考の人が多いと感じますが、そのような方とお話をしていると、自分自身が相当ポジティブで、楽天的な人間だと気づきます。

私は、ほぼネガティブには考えません。

ダメでも、どうしたら挽回できるかを常に考えています。

ユニクロの柳井会長の書籍に一勝九敗という本があります。タイトルだけ見ても分かる通り、成功しているユニクロでも10戦して1勝なのです。

世界のイチローが残したMLBでの通算打率は.311です。10打席で3本以上はヒットを打っていることになります。しかし、逆を言えば10打席で7回近くは凡退し、打てないのです。あの天才であるイチローでも7割は失敗するということです。

ほとんどはダメに終わると判っていれば、前向きになると思います。

ポジティブな人は、1勝9敗のうち、1勝に価値があると考え、ネガティブな人は、9敗したことに価値がいない人間だと卑下してしまうのです。

1勝出来たなら良いではないか。0勝であれば、次の10戦頑張れば良い。

これは、お見合いでも全く同じことが言えます。

10回お見合いをして、何人のお相手から交際希望を得られるかは、とても重要な指標となります。

ただ、1人だけ交際希望で、9人お断りをされたとしても、その1人のお相手と成婚出来れば、それで良いのです。

これまで、かなり苦戦をしていた人と面談を繰り返し、全く成果が出なかった人が、とにかく対策を考え、それを実践した結果、少しずつですけど、成果が出てきています。

これまでのお見合い突破率が1割ぐらいの人が、ここ最近のお見合いでは約4割の突破率となってきています。大きな成果で、プラスのスパイラルに入っていくと良いと思っています。

良い結果が続いた時に、こうやればうまくいくという小さな成功体験をもとに、感覚を身につけ、それを次のお見合いで実践をしていくということを繰り返せば、良い結果が出るようになるのです。

頑張って頂きたいと思います。

とにかく、前向きに動いて、常に改善を繰り返していけば、必ず成果は出ると思います。

特に、アドバイザーと連携を取ることが大切になります。

それだけに、結婚相談所選び、アドバイザー選びは大切になってきます。


婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案