メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

新たに2人、真剣交際に入る旨の報告がありました!

婚活レッツ「新たに2人、真剣交際に入る旨の報告がありました!」-1


婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!


こんにちは、婚活レッツ です。


昨日は、ご成婚に向けた報告が入ってきましたが、本日は新たに2人の会員さまが真剣交際に入る旨の報告が上がって参りました。


私の中では、会員さま単位で交際状況はある程度把握しており、2人の会員さまの真剣交際についても可能性はあると思っていましたが、ちょっと早くてびっくりしているというところが正直な感想です。


真剣交際に入る会員さまも増えてきて、婚活レッツではアクティブ会員さまの約7割が交際中となっている状況ですので、更に成婚を目指して頑張って頂きたいと思います。


新規の会員さまもスタートし始め、本日は2人の会員さまの初お見合いがあったので、お見合い前面談に出向いてきました。


お見合いの1時間前に現地に来て頂いて、40分ほど面談で軽くお話をしてウォーミングアップをして頂きました。


やはり初めてということで、表情が硬く、緊張状態にあるなという感じでしたので、出来るだけリラックスして頂くために、いつも通りかるーい感じで面談を行いました。


お見合いでの、最初の対面のご挨拶からお会計までの一連の流れをお話して、全体のイメージを作って頂きました。


細かい会話の内容の話をしても、実際のお見合いでは、会話のキャッチボールの中でいろんな方向に話題が飛んでいくので、あまり既定路線を作らない方が良いと思っていて、最初の出だしの会話のイメージだけお話をさせて頂きました。


いわゆるアイスブレークという、場の空気を温めるための会話は重要ですということはお伝えしています。


いきなり本題には入らないということです。


天気の話や、どこから来たかなど、会話の準備体操のようなものから入ることをお伝えして、実践をして頂くようにしています。


優秀な営業マンは、商品説明をしないと言われています。最後の5分ぐらいで説明をして、商談を成立させる。ほかの時間は雑談で終始するとのことです。


お見合いもそんな感じで良いと思います。


取り留めない雑談をして、楽しく会話のキャッチボールが出来れば、お見合いの目的である2回目に繋がるのです。


良い結果につながると良いなと思っています。



婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案