メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

新たに1名が真剣交際に入りますという報告がありました!

婚活レッツ「新たに1名が真剣交際に入りますという報告がありました!」-1

こんにちは、 婚活レッツ です。


新たに1名の会員さまから、真剣交際に入りますという報告を頂きました。


真剣交際イコールご成婚ではありませんが、成婚までのプロセスで、ほとんどの方が踏んでいくステップになりますので、とても重要な意味を持ちます。


1対1の交際段階となり、他にライバルがいなくなり、邪魔をされない状況で交際を進めることが出来るという大きなメリットがあります。


要は、お互いにお相手を評価して、成婚するか否かの評価、判断をするということです。


真剣交際に入ったら、将来に向けてのお話を出来るだけ詳細に行っていくことが大切になります。


臆することなく、そういう段階ですので、積極的にお話を切り出していくことが大切になります。


逆に、将来のお話をしなければ、結婚する気持ちがないのかなとさえ思われてしまいます。


では、具体的にどんなお話をするべきなのか?


◆お仕事の継続について

◆住む場所や、物件について

◆結婚観や、子供について

◆抱えている問題事項などの情報交換

◆お互いの気になること

◆改善して欲しいところ

◆親や家族への報告について

◆親や家族へのご挨拶、ご紹介について

◆指輪についての意見交換

◆結婚式を挙げるなどの希望について

◆金銭感覚について

◆会社、同僚、友人についての告知


上記は一部ピックアップをしてみたものですが、それ以外にも挙げればいくらでも出てくると思います。


真剣交際に入ったら、ご成婚を決断出来るところまで関係性を築き、評価・判断出来るところまで知る必要があるのです。


真剣交際に入ったら、入ったでやることや確認することが沢山あります。


もちろん、真剣交際に入るまえの関係性作りが最も大切になるのですが、真剣交際からフィニッシュまでもっていくのもとても大切になります。


最後まで、気を抜かずに頑張っていきましょう!



婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案