メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

気持ちを込めて、会員さまの面談を実施しました!

婚活レッツ「気持ちを込めて、会員さまの面談を実施しました!」-1

こんにちは、 婚活レッツ です。


本日は、既存会員さまの面談を行いました!


比較的遠方からご足労を頂きましたので、しっかりと魂を込めてお話をさせて頂きました。


主には、交際についての進め方で、特に複数交際からの絞り込みについて、多角的な視点からアドバイスをさせて頂きました。


最終的には、ご本人様が判断をすることになるのですが、どのポイントで判断をするべきか?あるいは、どのタイミングで判断をするべきか?といった基準でお話をさせて頂きました。


恋人探しではないので、結婚相手として何を重視して選んでいくのかを考えて頂くために、いろんなケースを挙げて判断材料を提供させて頂きました。


この作業は、1回や2回ではなかなか評価、判断が出来るものではないので、今後も電話面談や対面面談で詰めていって、ベストな選択をして頂きたいと思っています。


結婚相談所の婚活デートは、ただお会いをしているだけでは、全く意味がありません。


お見合いから3回目ぐらいまでは、お会いをして徐々に慣れていく期間で、同時に将来を見据えて今後もお会いをしていきたいかどうかの見極めをする期間でもあります。


4回目以降お会い出来るお相手とは、将来を見据えて実質的な交際に入っていく可能性が高くなるので、そこからは徐々にパートナー候補として意識をしながらお会いをして、真剣交際へのステップアップを考えながらデートをしていくことが大切になります。


結婚相談所の婚活デートで、ただ毎回食事をしてお話をするといったデートを繰り返していても意味がありません。少しずつ距離を縮め、毎回毎回課題やテーマを決めて、ステップアップしていくことです。


例えば、今回は、一緒に生活をした時にこだわる部分についてお話をしてみるという事でも良いと思います。そして、次回は、住む部屋や間取りについての希望などを聞いたりする。


とにかく、少しずつでも将来をイメージ出来ることを話しつつ、関係性を温めていくことが大切になります。


お見合いから3ヵ月で、成婚を決断する必要がありますので、そこに向けて、どれぐらいの頻度でお会いするのか、何を話し合って、どんな行動をしていくか。


しっかりとスケジューリングをして、進めて頂くと良いと思います。




婚活レッツ


結婚相談所 婚活レッツ
  〒273-0005    千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
mail     konkatsu.lets@gmail.com
tel     090-4015-3030
HP      www.konkatsu-lets.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案