メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

セミナー参加者の方の個別相談会を行いました!

婚活レッツ「セミナー参加者の方の個別相談会を行いました!」-1

こんにちは、 婚活レッツ です。



本日は、先日自治体主催で行った婚活セミナーの参加者さまの個別相談会を行ってまいりました。


とても楽しく、3時間ほどお話をさせて頂きました。


今後の婚活をしていく上での課題や対策などが見えてきて、とても有意義な時間となりました。


これは、私にとっても有意義という意味で、たくさん勉強をさせて頂きました。


地域によって婚活をする人の悩みは異なり、また人それぞれ悩みが異なるものだと感じます。


多くの方にお話を聞いていると、私の会員さまはとても恵まれた環境で活動をしている方が多いなと感じます。


お見合いも組みやすい環境を整えていて、出会いの機会は比較的多く設定できています。


それに対して、成婚のゴールラインをなかなか切れないという方は、少し選り好みをしてしまっていたり、より良いお相手を求めてしまっているというケースもあります。


婚活者が自分自身では気づいていない部分ではあると思いますが、「もっと良い人がいる!」「まだ他にもいる!」という風に、次から次へと選り好みをしてしまい、エンドレスの婚活に陥っているのだと思います。


そこから、いち早く抜け出すことが何よりも大切なことだと感じます。


婚活に対する意識を変えることが、私たちアドバイザーの大きな役割の一つだと感じています。


常に婚活者さまのご成婚を目指して、厳しくサポートをしていきたいと思っております!




婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案