メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

新に真剣交際に進む報告がありました!

婚活レッツ「新に真剣交際に進む報告がありました!」-1

こんにちは、 婚活レッツ です。



新に1人の会員さまが、真剣交際にステップアップいたします!



2月は、真剣交際ラッシュになる勢いで、皆さん真剣交際に進んでいきます。



他の会員さまからも、本日報告があり、次回に真剣交際の申込みをするということでした。



真剣交際イコール成婚ではありませんか、成婚までの重要なステップになるので、出来るだけ早期に入っていくことが大切になります。



交際期間を3ヶ月で考えると、1ヵ月で真剣交際に入るのと、2ヵ月で入るのとでは大きな違いが出てきます。1ヵ月で真剣交際に入ると、1対1での密な交際が2ヵ月行えて、将来のことなどをある程度時間をかけて話し合っていくことが出来るのです。



一方で、2ヵ月で真剣交際に入った場合は、原則3ヶ月のルールということを前提に考えるならば、1ヵ月で慌ただしく先々のお話しをしていくことになります。



焦って物事を決めていくよりは、早い段階で真剣交際に入って、邪魔をされない状態で将来に向けたお話しをすることで、無理なくスケジュールなどを決めたり、住む場所、仕事について、親御様へのご挨拶、結婚式などの話について、時間をかけて行うことが出来ることになります。



一つ一つのお話しは、時間をかけて行うべきだと思います。



住む場所についても、お互いの職場を考慮して決めていく必要があります。併せて、賃貸住宅に住む場合は、賃料や駅からの距離、階数、間取り、システム、築年数、衛生面、近隣環境など多くの擦り合わせが必要になります。また、実際に足を運ぶことで、多くのことが見えてきます。



個人的には、早い段階で借りる借りないは別として、物件を見に行くことをデートに組み込むことは大切だと思います。住宅展示場を見にくことも一つかもしれません。



住宅を見に行くことの一つのメリットは、お互いに結婚を意識することです。



「結婚するんだ」という意識が芽生えて、前向きな気持ちになれることは、とても大きいと思います。



とにかく、アクションを起こすことが大切です。



その一つの重要なステップとして、真剣交際に早期に入ることです。



結婚相談所は、理想的なお相手を探す場所ではありません。結婚して一緒に生活が出来るお相手を見付ける場所です。



一緒に生活をしても良いと思えるお相手は、そんなに多くいるものではありません。



理想的なお相手を探すというのは、非常に難しく、その確率は天文学的な数値になると思っております。




ですから、結婚する相手を選ぶ覚悟を決めて、お相手選びをして、出来るだけ早期に真剣交際に入ってみること。



とても大切なことだと思います。





婚活レッツ




結婚相談所 婚活レッツ
  〒273-0005    千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
mail     konkatsu.lets@gmail.com
tel     090-4015-3030
HP      www.konkatsu-lets.com


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案