婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】 婚活レッツ

子を想う親御様からのご来店依頼を頂きました!

2019.02.07 婚活レッツ
子を想う親御様からのご来店依頼を頂きました!のイメージ画像

こんにちは、 婚活レッツ です。



婚活で戦っているのは、婚活者本人だけではありません。



婚活レッツには、親御様からご相談を頂いたり、親子で一緒にご来店を頂くことも多くあります。



本気で婚活をしているのは、婚活者ご本人だけではなく、その親御様も一緒に戦っていると感じています。



ある意味、ご本人さま以上に真剣に考えていると思います。



私は、婚活者本人や親御様以上に、その婚活者のご成婚のために真剣に考えて、ご成婚を実現する責任をもってアクションを起こしていきたいと考えております。



親子の関係であることで、反発をしてしまい、なかなか行動に起こせない婚活者もいらっしゃいます。



そんな時に、第三者的な立場で助言を行うことで、婚活者自身のモチベーションが上がったり、活動がスムーズに進んだりすることが多くあります。



以前に読んだ本のことを思い出します。



緩和ケアを行う医師が書いた書籍で、『死ぬときに後悔すること25』の中で、後悔することの一つに、子供を結婚させなかったことがあります。



親は、子供の未婚を、自分の責任として亡くなっていくのです。



ですから、親は真剣になるのです。



何とか、子供を結婚させようと。



自分の責任だと思ってしまうのです。



これは、考え方というよりも、亡くなる方がそういう想いをしているということなのです。



私は、そのような親御様のためにも、全力でサポートをしていきたいと思います。



出来ることは、無限になります。



どの方法をチョイスするかは、とても重要で、アドバイザーの裁量によります。



婚活者の人生を預かる気持ちで、渾身のアドバイスを行いたいと思います。





婚活レッツ

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

ブログをもっと見る