メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚したい理由は何でも良い、ただし強く想うことが大事!

婚活レッツ「結婚したい理由は何でも良い、ただし強く想うことが大事!」-1

こんにちは、 婚活レッツ です。



結婚相談所で婚活をスタートする前に、または活動をしている人も、一度立ち止まって考えて頂きたい!



なぜ、結婚したいのですか?



なぜ、結婚するのですか?



この理由が明確になっている必要があります。



明確である必要はありますが、理由は何でも良いと思っています。



例えば、



いつも家で一人でいるのは寂しいから、誰かと一緒にいたい。



あるいは、



老後、一人で暮らしていくのは心細いから、誰かと助け合って生きていきたい。



理由は、なんでも良いと思います。



ただし、その理由を強く想うことが大切です。



一人でいるのは、嫌だーーーー。絶対嫌だーーーー。



強く想うことで、行動が変わってきます。必ずアクションを起こします。



一方で、のんきに構えて、行動に移さない人は、結婚したいという気持ちが弱く、一人でいることに困っていることもなく、不満もないのでゆっくりしているのです。



自ら行動を起こし、刺激を受けて、何かに感化される必要があります。



例えば、会社組織の中で、全員が独身であれば、何も気にすることはありません。しかし、自分以外の全員が既婚者であれば、状況は異なると思います。



結婚しないとヤバいとなる訳です。



要は、自分にプレッシャーを与える環境を、自ら作り出す必要があります。



手っ取り早いのが、結婚相談所に相談に行ってみて、婚活市場のデータや結婚が出来る可能性などを知ることで、一歩前に進むことが出来ると思います。



何かアクションを起こすと、物事が動き出します。



まずは、一歩動いてみましょう!





婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案