メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

アドバイザーの仕事の一つは、婚活者の意識を変えること!

婚活レッツ「アドバイザーの仕事の一つは、婚活者の意識を変えること!」-1

こんにちは、 婚活レッツ です。



結婚相談所のアドバイザーの重要な仕事の一つが、婚活者の意識を変えることだと思っています。




婚活に対する意識や心構えをしっかりと持って頂き、活動をすることで、結果が大きく変わってくると思っています。




特に、結婚をする覚悟を決めて頂くことが大切です。



そのうち、いい人がいたら結婚したいな程度の気持では、成婚はまず実現しません。



本気で、結婚をする覚悟を決めて、良いなと思えるお相手がいたら、さっと決めて成婚して、人生を次のステージに進めることが大切なのです。



お相手探しが重要なのではなくて、家庭を築いて、人生を前に進めることに重きを置いて欲しいと思います。



また他には、変えるべき意識として、ネガティブな思考です。



ネガティブ思考の人は、行動や言動が常に後ろ向きだったり、マイナス思考で考えてしまいがちです。



ネガティブなタイプは、お見合いや初期の婚活デートでお断りをされてしまいます。



婚活だけではなく、普段からポジティブな思考で、前向きな発言をすることを意識することで、人を惹きつける力もついて、お相手のとの交際もうまくいきやすくなります。



ネガティブ思考の改善は、普段から使う言葉の改善からスタートをすると良いと思います。



言葉を発するなら、ポジティブな言葉を吐く良いにすると良いと思います。




このポジティブシンキングをお伝えして、改善していくことも、私のお仕事の一つだと思っています。




婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案