メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合い会場での実地面談を行っています!

婚活レッツ「お見合い会場での実地面談を行っています!」-1

こんにちは、 婚活レッツ です。



婚活レッツでは、特に活動スタート直後の会員さまと、実際のお見合い会場で事前面談ということで、少し早めに会場にお越し頂いて、ウォーミングアップを兼ねて面談を実施しています。



面談後のお見合いの成果は非常に良く、ここ最近では全て仮交際に進んでいます。



特にスタート直後の会員さまは、お見合いの流れが解らないので、実際のお見合い会場のどこで待ち合わせをして、ご挨拶はどのようにして、その後エスコートをしてお席に着席し、ドリンクの注文のしかた、お話をスタートさせるタイミングや話題など、細かくアドバイスをしていきます。



座る席の位置も、女性と男性では異なってきますので、細心の注意を払って、ミスをしない様にこちらもアドバイスをしていきます。



婚活の初期は、どうしてもお見合いは緊張するものですので、出来るだけリラックスして頂くのと同時に、ポイントを中心にアドバイスをさせて頂いています。



特に、会話では、多くの婚活者は準備してきたネタや、お相手のプロフィールの記載事項について質問をすることばかり考えてしまっています。



しかし、そんなお見合いはうまくいきません。



大切なことは、楽しく雑談をすることなのです。会話は自然発生的にするもので、会話の中でキーワードを拾ってそこから会話を繋げていくことが大切になります。



このあたりもレクチャーをさせて頂き、準備したネタやプロフィールネタは、会話に詰った時に出していくことなどをアドバイスします。



このような事前面談で、少し安心をして、お見合いに臨んで頂けるので、だいぶリラックスして気持ち的にも余裕を持って対応できることで、成果が出ていると考えています。



今週も3連休なので、対応をしていきたいと思います。




婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案