婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポート アテンダー 名古屋店

オンラインお見合いの注意点

婚活サポート アテンダー 名古屋店「オンラインお見合いの注意点」-1

相談所の認知が問われるオンライン

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。



自粛要請が出てからの交流はオンラインが主流になってきましたね。



会議などお仕事はもとより、最近ではオンライン飲み会も盛んですね🍻



結婚相談所もオンラインを導入し、カウンセリングから入会手続き、お見合いもオンラインがメインになっていきそうです。



オンラインお見合いではzoomを利用しますが、会員様にはご負担はないものの、相談所が活用法を熟知していないと個人情報が漏れたり「お見合いの会話を担当者に聞かれてた💦」なんてことになりかねません。



新たに婚活を始める方は「オンラインお見合いやってます」という言葉だけに安心するのではなく、その相談所がオンラインに「どのように対応しているか」をしっかりと見極める必要があります。 

気になる「時間制限」への対応は!?

zoomは無料版だと3人以上の接続は40分です。



双方会員様と、お見合いを進行する仲人で計3人になるので、開始から40分で中断してしまいます。



せっかく話が盛り上がったところで切れてしまっては、気持ちも冷めてしまいますよね💨



弊社では有料版を利用していますので、途中で切れることなくお話しを続けて頂けます。

様々な機能を駆使することで快適なお見合いを♡

そして皆さんの一番の気がかりは、



「担当者に会話を聞かれてしまうのではないか?」



というご不安。



これはzoom内に【待機室】を設けて、お二人がお見合いしている場面を見れない・聞こえないように設定することで解決します。



弊社では会員様が安心してお見合いに臨んで頂けるようにオンライン環境を整え、不備なく対応できるように習得に努めています。



初回無料カウンセリングもオンラインが好評です。



お気軽にお問い合わせ下さいね♪

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポート アテンダー 名古屋店

婚活サポート アテンダー 名古屋店

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階

名古屋駅から徒歩2分

https://www.attender.jp/