婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポート アテンダー 名古屋店

婚活における『等価交換』

婚活サポート アテンダー 名古屋店「婚活における『等価交換』」-1

自分の希望・相手の条件

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。



婚活されている皆さんはお相手に対して「最低限の条件」と「理想の条件」があるかと思います。



どのような条件を希望するかはご本人の自由ですが、お相手に求める条件を自分も兼ね備えている必要があります。

年収1,000万円の男性を求めるなら

「前向きな人」を希望するなら、自分も前向きであるべきです。



前向きな人がネガティブで愚痴っぽい人を選ぶ確率はゼロに等しいですからね💦



「優しい人」を希望するなら、意地悪であっては優しい人は振り向いてくれないでしょう。



では「年収1,000万円」の男性を求める女性は、自分も対等な年収でないといけないでしょうか!?



なかなかそんな高年収の女性は少ないかと思います…



であるならば、年収1,000万円のお相手に相応しい別の条件(等価交換)が必要になります。

お金に代わるアピールポイントは!?

「お金の代わりに何を与えられるか」ということですが…



例えば「料理が得意・家庭的」など、お金とは別の条件で上回る何かをアピールしなくては、理想を追い求めているだけでは時間はどんどん過ぎていきます。



お付き合いに発展したのにうまくいかない…という場合は、自分の条件と相手の条件が見合っているのか見直してみて下さいね。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポート アテンダー 名古屋店

婚活サポート アテンダー 名古屋店

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階

名古屋駅から徒歩2分

https://www.attender.jp/