メニュー

婚活サロン For a Life

効率重視の相談所!無駄な時間とお金を取られない!

結婚したいけど今じゃない・・・

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン For a Life「結婚したいけど今じゃない・・・」-1

目次

  • 自分の将来イメージできていますか?
  • 結婚後に楽しい想像が沢山♡
  • でも・・・実際は考えることが沢山

自分の将来イメージできていますか?

おはようございます。


毎日、ロシアとウクライナの戦争で『〇名亡くなりました。』や『犠牲者に〇名子供が含まれています』どのニュースに心が痛いです。


何かできないかな。。。と思うと同時に、平穏な日常に感謝しながら生活を送る毎日です。。。。


さて『いつか結婚したいけど今ではないなー』と思っているそこのあなた!!

☆あなたの『いつか』はいつですか?

☆そのいつかにお相手が見つかる準備はできていますか?

☆そのいつかはあなたの結婚後のイメージと合わせて適齢期ですか?


明確に理由があり、『今ではない』と言える方はそれでOK!!頑張ってください☆

でも!!!

理由がなく

なんとなく

今じゃないと言えるアナタ!!!

本当に大丈夫。。。?

結婚後に楽しい想像が沢山♡

私、結婚相談所を始める前、助産師してました。


当時から晩婚化で妊婦さんはとっても若いお姉ちゃんか、俗にいう高齢出産ゾーンの妊婦さんが多い。


男性はというと・・・こちらも年齢が高い方が多いです。


新人の頃、出産の時に廊下で待たれていた白髪交じりの男性に『お父さんお孫さんお生まれになりましたよ、おめでとうございます☆』とご挨拶したら『私は夫です』と返答が有り、申し訳ないことをした記憶が。。。(汗)



結婚した後、

『せっかくだから家(マンション)が欲しいなー』

『子供は○人ほしいなー』

『定年後は二人で旅行へ行きたいなー』

楽しい想像がたくさんできますね(●´ω`●)

これから楽しいことがたくさん♡楽しみですね☆

でも・・・実際は考えることが沢山

もし、自分が40歳で結婚、42歳で出産、住宅購入としよう。

42歳で出産、子供が大学卒業するときは64歳。
まだ働いているだろう(笑)
これはクリアかな。。。?

住宅購入は?よくある35年ローン、42歳で組むと完済は77歳

え??
私働いてるのか?
そもそも働けるほど元気なのか?
え?
定年後はゆっくり旅行でもって思ってたけど?
あれ?
働いてローン返したらもうすぐ80歳?
ローンって月々いくら?
定年後の年金と貯金で返せるの?
子供が結婚したら??
結婚のお祝いは?
お孫さんが生まれたらお祝いは?
お小遣いは???

40歳が遅いわけではありません。

でもイメージしながら逆算して婚活を始めるといいですね♪♪

この相談所を知る

婚活サロン For a Life

0件

愛知県 / 海部郡大治町

婚活サロン For a Lifeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案