メニュー

婚活サロン For a Life

効率重視の相談所!無駄な時間とお金を取られない!

相手のご家族にスムーズに受け入れてもらうには

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
婚活サロン For a Life「相手のご家族にスムーズに受け入れてもらうには」-1

相手のご家族を見極めよう!!

婚活サロン For a Life「相手のご家族にスムーズに受け入れてもらうには」-2

こんばんは!シルバーウイーク明けの平日、いかがお過ごしでしょうか?


4連休明けの方、今日の仕事は疲れたなーなんて今日はゆっくりされてますか?


さて、今日はご家族への挨拶について考えてみたいと思います。


1、相手のご家族を知ろう

貴方の隣にはこれから人生を共にしようと思っている方がいます。その方から情報収集をしてみましょう。

キーパーソンは誰?

ご家族の趣味や、好きなものは?

ご家族の性格は?

などなど、会話にの中から情報を集めてみましょう。

その中に好かれる、嫌われるヒントが隠れているはず!!

最初の印象や関わりは大切です。必要以上に気に入られようとする必要があるはないですが、ある程度準備をしてしていくのも大切です。

そうそう。。。手土産の情報収集も忘れないでくださいね♫

甘い物が好き?煎餅のような物?洋菓子?和菓子?お菓子は嫌?お茶漬けのような物がいい?などなど楽しんでリサーチしてみてください_φ(・_・

2、どういう風に挨拶するの?

コロナで3密を避けた方が良い中、どう挨拶をしようか。。。


服装や時間などはインターネットを検索すれば出てくると思うので省略します⭐︎


お家に伺う?→今は来ないでと言われてしまったらどうする?

諦めたらそれで終わり。いつ収束するか分からない状態で「そうですか。。。」と引き下がったら次のチャンスはいつ?

じゃあ考えてみましょう_φ( ̄ー ̄ )


相手はオンラインで話せる環境にありますか?

YES→覚えたzoomやLINE電話、フェイスタイムなどを使い、今時顔合わせをしてみましょう(╹◡╹)

NO→どうしましょうね。。。私が考えたのは窓越しかな。

やらないよりやった方がいいです。

分からなければ諦めるのではなく相談しましょう。そうすることで、誠意が感じられると思います⭐︎

以前より会いにくくなった世の中。気をつけないと感染を広げたりと相手に迷惑をかけます。

しかし、やらずに不信感を抱かれるより、何か行動していくことが大切です。

貴方が男性であれば頼りになる、女性であればしっかりしているときっといい印象になると思いますよ⭐︎

負けずに頑張りましょう(*´꒳`*)

そんなお手伝いができるように頑張ります!お気軽にLINEなどしてください♡

この相談所を知る

婚活サロン For a Life

0件

愛知県 / 海部郡大治町

婚活サロン For a Lifeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案