メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

結婚をしたかったら「今から」やればいい♪

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
ブライダルサロンbouquet「結婚をしたかったら「今から」やればいい♪」-1

目次

  • たくさんのご成婚!おめでとうございます!!
  • 婚活そのものを変化させた「オンライン婚活」
  • 「オンラインお見合い」からのご成婚
  • お見合いだけではない「オンライン婚活」の強み
  • 結婚をしたかったら「今から」やればいい

たくさんのご成婚!おめでとうございます!!

ブライダルサロンbouquet「結婚をしたかったら「今から」やればいい♪」-2

名古屋・千種の結婚相談所、ブライダルサロンブーケの佐藤正好です。

2020年も、本当にたくさんのご成婚カップルが誕生いたしました。

感染症拡大に伴う緊急事態宣言、不要不急の外出の自粛、婚活・お見合いもどうなってしまうのかと心配しましたが、昨年以上の新規入会、昨年以上のご成婚、という形で終えることができました。

婚活は「不要不急」ではないことの表れかと思います。

ご成婚された皆さん、本当におめでとうございます☆

婚活そのものを変化させた「オンライン婚活」

ブライダルサロンbouquet「結婚をしたかったら「今から」やればいい♪」-3

2020年4月7日に7都府県で発令された「緊急事態宣言」


4月10日には、愛知・岐阜でも独自に発令され、小中学校までもが5月10日まで休校という事態に。


既に決まっていたお見合いも多くあった中、結婚相談所での婚活もストップしてしまうかと思われました。


そのような状況のなか、IBJ(日本結婚相談所連盟)では、3月30日にオンラインを活用したお見合いの推奨を発表し、それに従い各加盟相談所でも「オンラインお見合い」が実施されるようになっていきました。


私たち「ブライダルサロンブーケ」でも、事前にZoomの操作方法を会員の皆さんと確認しており、緊急事態宣言後の最初の土日(4月11日12日)から、早速複数のオンラインお見合いを実施することができました。

「オンラインお見合い」からのご成婚

ブライダルサロンbouquet「結婚をしたかったら「今から」やればいい♪」-4

4月、5月は、ほとんどのお見合いが「オンラインお見合い」となりました。


外出制限がなくなるまでは活動を控えるという結婚相談所もありましたが、私たちはその期間こそ、むしろ積極的にオンラインお見合いを実施していきました。


まさに緊急事態宣言中の4月25日にオンラインお見合いをした20代のお二人は、9月にご成婚となりました。


オンラインお見合いからのご成婚。


これこそが、2020年の婚活の象徴です。

お見合いだけではない「オンライン婚活」の強み

ブライダルサロンbouquet「結婚をしたかったら「今から」やればいい♪」-5

既に入会されていた会員の皆さんは「オンラインお見合い」により活動を制限されることを最小限に留めることができました。


また、緊急事態宣言前にお見合いをし交際中だったカップルの中には、外出できない状況であるならば「成婚=同居」を早めようと、その期間に(予定より早く)入籍した方もいました。


そしてなにより、この「オンライン婚活」の最大のメリットは、「カウンセリング」から「入会手続き」まで、すべてオンラインで対応できるようになったということです。


従来は、結婚に対する思いやお悩みをお聞きする「カウンセリング」も、メールやお電話ではなく、必ず対面で行っていました。


また入会手続きについては、契約書のご説明は必ず対面で行う必要がございました。


つまり、私たち「ブライダルサロンブーケ」へご入会いただいた方は皆さん、一度名古屋にお越しいただく必要がございました。


それが今年から、全てZoomを使用しました「オンライン」にてできるように変わっていったのです。


「ブログを読んで問合せをしたいけど、名古屋の相談所か・・・」と思っていた方や、


「今は海外赴任中で日本ではなく海外在住、一時帰国はしばらくできない」という方も、


日本全国、いや海外からも、

「お問合せ」⇒「カウンセリング」⇒「ご入会手続き」⇒「活動開始」まで、全てオンラインにてお手続きが可能になりました。


実際に、緊急事態宣言以降、

北海道、東北、関東、関西、四国、海外の方々から問合せがあり、


オンラインのみでのお手続きで、


東北、関東、関西、海外


の方々にご入会いただきました。


もはや結婚相談所を選ぶ際には、‘ロケーション’は一切関係なく、『仲人の交際サポート力』や、『成婚実績』のみを参考にしていく時代になったのだと思います。



結婚をしたかったら「今から」やればいい

ブライダルサロンbouquet「結婚をしたかったら「今から」やればいい♪」-6

結婚したい」そう思ってはいても、中々始められない。


そんな方々は、


コロナ禍の現状を言い訳にしていませんか?



「人の多いところに行くのは感染リスクがあって怖い」


「感染者がいなくなるまでは、おとなしく家の中にいよう」


そのような考えでは、いつになっても結婚することは難しいです。


人混みに行かなくてもお見合いができる!!


家の中にいながらも、カウンセリングから入会手続きができる!!


私たち「ブライダルサロンブーケ」では、今年新たに入会した方も、今年ご成婚した方も、どちらも昨年を上回っています。


コロナ禍を言い訳にしてはいけません。


むしろ、チャンスだと思ってください。


結婚をしたい、そう思ったのならば、今からやればいいです。


何を始めるにも「遅すぎる」ということはありません。


そのような皆さまからのお問合せをお待ちしています。

*****

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所:ブライダルサロンブーケ
あなたの勇気あるその一歩を、全力でお支えします。



◇結婚16年目の夫婦が運営している、少人数制アットホームな結婚相談所です。

【2020年上期 表彰していただきました】⇒https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/36470/ 

◇千種駅前。徒歩1分。完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。 

無料カウンセリング、随時受付中♪ 『オンライン面談』『対面カウンセリング』が選択可能。 
【当相談所:感染症対策】はこちら⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12636469083.html

 ◇アメブロ⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/こちらは、現在、記事数1312になりました。 コツコツ真面目に書き続けています。 

何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案