メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

今、20代婚活が熱いっ!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
ブライダルサロンbouquet「今、20代婚活が熱いっ!」-1

目次

  • 20代で婚活って、まだ早いんじゃないの!?
  • 実際に結婚相談所を利用された方のお声【ご成婚編】
  • 実際に結婚相談所を利用された方のお声【ご入会編】
  • 当相談所カウンセラー自身も20代の結婚でした♪
  • 名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

20代で婚活って、まだ早いんじゃないの!?

ブライダルサロンbouquet「今、20代婚活が熱いっ!」-2

こんばんは♪ ブライダルサロンブーケ代表カウンセラー佐藤香織です。


最近、以前に増して、「20代」の婚活が盛んだなと感じています。

20代というと、一般的なイメージでは、『まだ婚活するには、ちょっと早いかな?』

『仕事が楽しいし、もっと遊んでいたい♪』

『結婚相談所!? いやいや、お世話になる予定ないです。』

という印象をお持ちの方が、今も多いのかな?と想像します。


ですが、婚活の現場では、これがちょっと、実はそうではないのです(;'∀')


20代のうちにご入会された会員様や、20代のご成婚カップルのお話を早速ご紹介いたしましょう。

実際に結婚相談所を利用された方のお声【ご成婚編】

ブライダルサロンbouquet「今、20代婚活が熱いっ!」-3

1年以内に結婚したい真剣に考えていたから入会した。活動開始から半年、交際期間3カ月で順調に成婚までたどり着けて、あの時、迷いなく入会を決めて本当に良かった!

‘自分らしく居られ、お互いに受け入れ認め合える’素晴らしいパートナーとの出会いがありました。


仕事もプライベートも実際どちらも充実している。楽しい。だからこそ、このまま、あと数年、5年、10年と同じ生活が続き、その頃結婚せずにいる自分を想像すると、自分の中でちょっと違うと思って焦った。ずっと独身でいようとは予定していない、いずれ結婚したい。それならばできるだけ早く行動に移そうと決意した。結果、入会から4ヶ月、交際3ヶ月で成婚が決まり、自分でもあまりに早く驚いています!嬉しいです。


・私の親も、若くして結婚をしていて、自分としてもこの年代で婚活をすることは、ごく自然な流れとして捉えています。「過ぎていった時間は決して戻らない」だから今できることを今やらないと、絶対自分が後悔しそう!って思ったんです。だから、今スタートしたいんです。有限である『時間』は、結婚後の、彼と、いつか生まれてきてくれるかもしれない子供達との時間に、沢山使いたいなって思います♡

実際に結婚相談所を利用された方のお声【ご入会編】

ブライダルサロンbouquet「今、20代婚活が熱いっ!」-4

・自分は子供が沢山いる生活に憧れています。少しでも若い父親になりたいと思っています。お見合いで真剣にお相手を探し、すぐにでも結婚したいです!


・結婚相談所って、まだ未知数な部分はあるけれど、こちらでお話を伺って、「なんとかなる♪チャレンジしたい!」と元気が出てきて、素直にそう思えた。だから佐藤さんのお世話になると決めました!


ブライダルサロンブーケで成婚が決まり、その後すぐお子さんも生まれ、幸せそうな友人の姿を見ていて、自分も「今こそ自分の為に時間とお金を使いたい」って思いました。今度は私が幸せを手に入れる番です♪友達も応援してくれてます(*^^*)


両親がお見合い結婚で、「早いうちから、結婚相談所でしっかりとしたお相手を見つけ、はじめから結婚を真剣に考えている人だけに会えるのは、とても良いと思うわ。」と背中を押された。親も、婚活会員の身元がはっきりわかり、仲人も親身に手厚くサポートしてくれそうで、こういう相談所ならば安心ねと見守ってくれています。


などなど☆ほんの一部ですが、20代男女会員様たちの生のお声をご紹介させていただきました♪

当相談所カウンセラー自身も20代の結婚でした♪

ブライダルサロンbouquet「今、20代婚活が熱いっ!」-5

実は、すっごい余談ですが、ブライダルサロンブーケ、結婚16年目の仲人夫婦も、「20代」に結婚をしました。


私が23歳、主人が29歳(結婚後、すぐ私は24歳の誕生日を迎えたので、実質5歳差カップルです)


当時、自分がこんなに早く結婚するなんて夢にも思っておらず、漠然と人生のプランを‘40歳くらいまで仕事に打ち込み、その時、良い人がいたら結婚するかもだし、結婚しなくてもいいや’、なんて正直思っていました。

それくらい、仕事が楽しかったのです。


ですが実際は、思いがけず、早めに結婚し、2人の子の母となり、今となっては、あの時の選択に間違いはなかったな、とも感じています。

どのような道を選んでも、自分で今に納得し、幸せであれば、それが一番ですよね♪


主人は、若いパパになりたかったようで、20代のうちに結婚と、当初から(勝手に)決めていたそうです。


そのような時に偶然出会ったのもきっと、何かの縁なのでしょうね!?たぶん。


婚活会員様のご活動の様子を、近くで見守りお支えしている立場で申しますと、

『男女のご縁って、本当に、いつのどのタイミングでBESTなご縁が舞い込んでくるか、わからない』ということ。


そして、その『いつか』の為に、「今のうちから、いつでもREADY、準備オッケー」の状態でいられると素敵だなとも感じるのです。


いつやってくるか、誰にもわからない、「あっ、この人だ!」と直感する瞬間が訪れる時。

自信を持って決断できるよう、準備しておくのは、賢い考え方だと思います(*^^*)

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロンbouquet「今、20代婚活が熱いっ!」-6

ブライダルサロンブーケからご成婚された、とってもHAPPYなカップルの笑顔を拝見していると、彼らのようなお似合いで素敵な幸せカップルを、もっともっとお繋ぎしていけたらと心からそう願います。

結婚したい
今年願った思いは、
先に延ばさず、来年へと持ち越さずに、今年のうちに是非、一度はご相談いただけると嬉しいです。
今取り掛かれる最新の婚活方法や、あなただけにピッタリ合ったオリジナルの婚活手段を、担当カウンセラーが、一緒に考えて進めていきます。

‘1人として同じ人はいない’からこそ、お1人ずつ、じっくり丁寧にお話を伺い、お客様のお気持ちに寄り添ったお手伝いが必要だと考えます。

お気軽にご相談いただき、私達仲人を頼っていただけますと幸いです。

東海はもちろん、全国からのご相談、大歓迎です。

現在は、遠方の会員様海外在住の会員様にも在籍いただいています。


あなたの勇気あるその一歩を、全力でお支えします。



◇婚活応援キャンペーン中:初期費用から「3万円引き」にてご案内中♪〈2020年12月28日(月)最終営業日までの適用〉  


◇結婚16年目の夫婦が運営している、少人数制アットホームな結婚相談所です。

【2020年上期 表彰していただきました】⇒https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/36470/ 

◇千種駅前。徒歩1分。完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。 

無料カウンセリング、随時受付中♪ 『オンライン面談』『対面カウンセリング』が選択可能。 
【当相談所:感染症対策について】https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12636469083.html

 ◇アメブロ⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/こちらは、現在、記事数1291になりました。 コツコツ真面目に書き続けています。 

何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案