メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

20代カップル オンラインお見合いからのご成婚

  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
ブライダルサロンbouquet「20代カップル オンラインお見合いからのご成婚」-1

目次

  • 緊急事態宣言中でのオンラインお見合い
  • お見合い後も「オンラインデート」
  • 真剣交際から、プロポーズ
  • アンケートにご協力いただきました
  • 名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

緊急事態宣言中でのオンラインお見合い

ブライダルサロンbouquet「20代カップル オンラインお見合いからのご成婚」-2

こんにちは。
本日は、20代カップルのご成婚レポートです。

緊急事態宣言中(4月)の「オンラインお見合い」からのご成婚です!!


20代後半の男性は、
「1年以内には結婚したい」と2月に相談に来てくれました。

「活動するには、少しでも早い方が有利」というアドバイスから、そのまま2月中に活動をスタート。

その途端に、新型コロナウイルスの感染拡大。
全国的に「お見合い」ができない状況になってしまいました。

「外出自粛の中で、いつになったらお見合いができるのだろう・・・」

そのように婚活自体を控えてしまう方もいた中で、お二人は積極的に活動し、4月にZoomを使用した「オンラインお見合い」で出会いました。

「Zoomなんて使ったことない」という不安も、私たちの立会いのもと、接続から終了までとてもスムーズに進み、お二人のお話も盛り上がったようです。




お見合い後も「オンラインデート」

ブライダルサロンbouquet「20代カップル オンラインお見合いからのご成婚」-3

オンラインでのお見合いから交際へ進んだお二人でしたが、5月以降も外出自粛は続き、直接会うことはできませんでした。


その間も、「オンラインデート」を重ねて、お互いの関係は深まっていきました。


直接お会いできたのは、お見合いから1ヶ月以上先のこと。


その時の喜びは、とても大きなものでした。

真剣交際から、プロポーズ

ブライダルサロンbouquet「20代カップル オンラインお見合いからのご成婚」-4

その後も順調に交際を続け、7月には真剣交際へ。


お相手の女性は5歳年下。


「一緒に生活するのは、少し先のことです。」と話していましたが、お二人のお気持ちは固まっているようでした。


私たち仲人夫婦が結婚したのも、今から十何年前かの、ちょうどお二人と同じ年齢の時でした。


1ヶ月の直接会えない期間がありましたが、オンラインでのお見合いから4ヶ月。


ついに彼からのプロポーズ


女性から

「とても素敵なプロポーズでした」と言ってもらえたそうです。(おめでとうございます!!)


ご両親へのご挨拶も、職場への報告も、まだこれからのようです。


このお二人ならば、誰もが祝福してくれることと思います。


プロポーズをお受けいただき「ご婚約」=「ご成婚」となりますが、私たちは仲人として、その後もご両親へのご挨拶まで見守らせていただきます。


「まだまだ先になりそうです。」と言ってましたが、どうやら今月中には無事にご挨拶できるそうです。


末永い、お幸せを。

おめでとうございました。

アンケートにご協力いただきました

ブライダルサロンbouquet「20代カップル オンラインお見合いからのご成婚」-5

Q:結婚相談所で活動しようと思った理由は?

A:お相手のことが明確に知ることができるから

良かった点:お相手の写真や家族構成がわかる点

改善してほしい点:じっくり知るには期間が短い点


Q:お相手をお選びになった決め手は?

A:話が合わせやすく、素の姿でも受け入れてくれるところ


Q:ご成婚までの経緯は?

A:家族との仲や、家風が似ていて、ずっと一緒にいて居心地もよく、一生付き添いたいと思い、成婚にいたりました


Q:現在「婚活」活動中の会員へのアドバイスは?

A:焦らずにじっくりと定めてから行動すること


ご協力ありがとうございました。


またよろしければ、大切な節目ごとに、こちらへご報告いただけるのを楽しみに待っています。


これからもブライダルサロンブーケの仲人は、ずっとお二人のお幸せを祈り、応援し続けます。

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロンbouquet「20代カップル オンラインお見合いからのご成婚」-6

今回のお二人のようなお幸せなカップルが、1組でも多く誕生することを願って。


「結婚したい」


その素敵な思いを胸にいだいていらっしゃる方は、どのようなことでも構いません。


まずは、よろしければ是非お気軽にご相談ください。


東海はもちろん、全国からのご相談、大歓迎です。

現在は、遠方の会員様海外在住の会員様にも在籍いただいています。


あなたの勇気あるその一歩を、全力でお支えします。



◇婚活応援キャンペーン中:初期費用から「3万円引き」にてご案内中♪〈2020年12月28日(月)最終営業日までの適用〉  

◇結婚15年の夫婦が運営している、少人数制アットホームな結婚相談所です。

【2020年上期 表彰していただきました】⇒https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/36470/ 

◇千種駅前。徒歩1分。完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。 

無料カウンセリング、随時受付中♪ 『オンライン面談』『対面カウンセリング』が選択可能。 
【当相談所:感染症対策について】https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12636469083.html

 ◇アメブロ⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/こちらは、現在、記事数1276になりました。 コツコツ真面目に書き続けています。 

何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案